SSブログ

初音ミクがロードランナー、略して「ミクランナー」 [日記・雑感]

mikurun.jpg
ハックロム「ミクランナー」
改造ロードランナー「ミクランナー」  (YouTube)

おっと、いちおう僕は「ロードランナー」のファンなんですが、こんな素晴らしいものを見逃していたとは不覚でした。


mikurun01.jpg

というわけでご覧の通り、ハドソンが発売したFC版「ロードランナー」の主人公を初音ミクに改変したHack作品です。
単にグラフィック全体が書き換えられているのみならず、ステージ構成やゲームルールまでもが新たに練り直されていて思わず感心してしまいました。
特に、FC版特有のハシゴバグや最下層バグが封印されているのは非常に助かります。個人的には、これくらいがちょうどよい難易度です。

FC版「ロードランナー」のROMを所有しており、尚且つ"ipsパッチ"の意味がわかる方は是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

初音ミク画像

はじまして、初音ミクに釣られてやってきました。
ミクかわええです。
応援ぽち。
by 初音ミク画像 (2010-04-16 18:30) 

牛鳥庵。

ミクネタはなかなか尽きませんね。。。
これだけ改造されてても「懐かしさ」が優位に立ってしまいます。。。
ファミコン音源の魔性ですかね。。。
by 牛鳥庵。 (2010-04-17 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。