SSブログ

『ゼルダの伝説』を3D表現で再現したファンプロジェクト [レトロゲーム]

zelda_3d01.jpg
ファミコンのディスクシステムで発売された初代ゼルダの伝説を、オリジナルのドット絵そのまま3Dマップで再現、ファーストパーソン視点でプレイできるようにする海外ファンプロジェクトが進められています。

初代『ゼルダの伝説』をFPS視点でプレイ!驚きの海外ファンプロジェクト (from Game*Spark)
Fan-project brings The Legend of Zelda to the 3rd dimension (from Destructoid)

このニュースは、Destructoidの記事の方で知りました。
Game*Sparkに補足させてもらいますと、移動はWASDキー。また実行環境として、08年8月更新分のDirectXの導入が必要です。

あくまでファミコン版準拠なグラフィックがいい感じですね。ポルスボイスやデグドガ戦の再現は難しいかもしれませんが、是非ともLEVEL9まで完遂していただきたいプロジェクトです。




んで、個人的に超気になっているのが、Destructoidのコメント欄に「こんなのもありますよ」と投稿されていたスクリーンショット。

zelda_3d02.jpg

おお~、いいじゃんいいじゃん!むしろこちらをプレイしたい!!!

残念ながらDestructoidには、この2枚のスクリーンショットの元ネタが何なのか書かれていませんでした。
というわけで、この"斜め見下ろし視点ゼルダ"に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ともコメントお願いいたします。

(追記)
この2枚のスクリーンショットの元ネタは、海外の任天堂ファンが自主制作した3Dアートでした。
~NES--still-the-best

(M_tさん、情報ありがとうございました)
タグ:ゲーム
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

M_t

オレも遊べるものなら、遊んでみたいですが、Wall paperでは?http://nes--still-the-best.deviantart.com/gallery/#_featured--2
by M_t (2009-07-22 13:02) 

loderun

あら瞬殺でしたね(笑)
でも、僕個人の力では探せなかったと思います。情報ありがとうございました。
by loderun (2009-07-22 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。