SSブログ

重要なお知らせ [日記・雑感]

本日、近所の眼科病院にて網膜剥離との診断を受けました。
「できるだけ速やかに手術を受けるように。またその際に、2週間程度の入院が必要」とのことです。

発端は、確か昨年の5月ごろのこと。
ある日突然、右目の視界の中に「糸くず」のようなものが浮かんでいることに気づきました。(専門用語で、「飛蚊症(ひぶんしょう)」と呼ぶそうです)
事の重大さに全く気づかなかった僕は、単なる疲れ目によるものと考え、そのまま放置していたのです。
しかし、いつまでたっても影が消えないことから、「さすがにこれはおかしい」と思うに至り、慌てて本日になって病院に駆け込みました。
(参考リンク) ○網膜剥離Q&A (網膜剥離友の会)

網膜剥離の手術は、隣の市の総合病院でないと対応できないようです。加えて、仕事の方も休職しなければなりません。
まだこれからのことは全く目処がついていませんが、しばらくblogを更新できる状態でなくなるのは確実でしょう。

もしもこの文章を読まれた方の中に、最近になって視界の中に糸くずやくもりのようなものが映るようになった人がいらっしゃいましたら、是非とも眼科の診断を受けることをおすすめします。

それでは、またお会いできる日まで…。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

MSRkb

なんと申し上げればよいか……。
一日も早い快復をお祈りしています。
by MSRkb (2008-02-13 02:00) 

NO NAME

1日も早く回復なさって普通の生活に戻れるようにお祈りいたします。
レトロゲームの話は好きな話のひとつです。そんな楽しいブログがまた復活しますように願っています。
by NO NAME (2008-02-13 21:38) 

kantaku

突然のことで驚いています。
手術の成功を心からお祈りしております。
私にエスナかキアリーが使えたら!!お大事に。
by kantaku (2008-02-14 03:37) 

Aya

ゲーマーは体が重要ですぜって事でお大事に~。
この辺だと・・・夢前の辺りになるのかな?と思った。
by Aya (2008-02-15 03:55) 

やどん。

コメをするのは初めてですが前から見ていた者です。
自分の年代ではここの記事は非常に興味深い内容ばかりです。
復活を心より願っております。
ではまた。
by やどん。 (2008-02-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。