SSブログ

本日の睡眠不足 [日記・雑感]

シヴィライゼーション 3 コンプリート 完全日本語版

シヴィライゼーション 3 コンプリート 完全日本語版

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • 発売日: 2006/03/07
  • メディア: ソフトウェア

久々に『シヴィライゼーション3』をプレイしたくなり、午後8時にゲーム開始。

…気付いたら、朝の5時でしたよ。
というわけでCivは危険、あれは悪魔のゲームだ(笑)。


KONAMI、「MGS4」のボスキャラクタ“BB部隊”を 独「Games Convention」で初公開 (from GAME Watch)
新しく公表されたMGS4のボスキャラ達。もはや人間相手じゃないな(笑)。


この面白さは崩せない! 「アルカノイドDS」 (from IT Media)
おおっ!パドルコントローラも発売するの!?
つうか、これ他のソフトの操作にも使えたらいいな。アタリミックスに収録されている『テンペスト』を、是非ともパドルで遊びたいです。


PSP全バージョンをダウングレードする「パンドラのバッテリー」ハック (from Engadget Japanese)
「バッテリーをハックすることで全てのファームウェアをダウングレード可能」、「ウイルスに感染したPSPも復旧できる」とはスゴイの一言。


オタクの常識 (from はてなダイアリー)
とりあえずゲーム関係の項目を眺めてみたのですが、カセットビジョンが「70年代」と書かれていて苦笑い。
発売は81年ですからねっ!


いまだかつて見た事ない量のゲームで埋め尽くされた家
誰かと思ったら、カナダ在住の匿名コレクターさんか。知らない方は、以前に当blogで取りあげてますのでそちらをどうぞ。
(関連記事) ○【海外ネタ】 或るゲームコレクターの日常

一年前のネタを紹介するのは別に構わないんだけど、「所有者はこの少年」などとウソを書くのはよくないです。ちゃんとコメント欄まで目を通しましょう。


1974年~77年ごろ登場した世界のTVゲーム。
リンク先が韓国のサイトなので何を書いてるかわからないのですが、70年代に欧州で発売された家庭用ゲーム機たちですね。写真の引用元のPONG-Storyを読んだほうがいいかも。
特にイギリス初の家庭用ゲーム機であるVideo Masterとその後継機たちは必見!


日本のインターネット歴史年表
ブラウザはNetscape、メールソフトはEudora、26kモデムでダイヤルアップ接続。嗚呼、懐かしき90年代インターネットライフよ。
当時の僕は、フィンランドや埼玉大のftpサーバーから、MSXのromファイルをダウンロードしまくってました(笑)。


"FUNNY" GAMER'S HEAVEN
つーわけで90年代後半に人気を博したクソゲー系サイト、"FUNNY" GAMER'S HEAVENさんのテキストを発見したのでご紹介。
「里見の謎」のレビューは今見ても笑える。


著名美少女ゲーム原画家が逮捕? (from RetroPC.NET)
名前は知らなかったのですが、DOSゲー時代にシーズウェアの作品で原画を担当された方でしたか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。