SSブログ

検索ワードから見た、Runner's High!人気エントリー [日記・雑感]

記事タイトルの通りです。
開設より2年が過ぎた当Runner's High!ですが、なにげにアクセス解析を見てみると、検索サイトを辿って閲覧されている方が結構多いんですよね。
これは、ソネブロのSEO対策のおかげなのか、それともマイナーなネタを取りあげることが多いからなのかわかりませんが(笑)、そんなわけで今回は、検索ワードで人気のあるRunner's High!の過去のエントリーをご紹介しようと思います。
では、どうぞ!


【第5位】
「カリオストロの城」のミートボールスパゲティを作ってみました
検索ワード・・・カリオストロ ミートボール スパゲティ レシピ
紀宮さまの結婚にちなんで、アニメ『ルパンIII世 カリオストロの城』に登場するミートボールスパゲティを取りあげたエントリーです。



やっぱり、このシーンって印象に残りますよね?


検索ワードも、おそらく作り方を調べている人なのでしょう。さて、美味しいミートボールスパは出来ましたか?




【第4位】
キノコの国のピーチ姫 ― スーパーマリオ20周年によせて
検索ワード・・・ピーチ姫 デイジー ルイージ 魔界帝国の女神 メガマン
スーパーマリオ20周年ということで、ピーチ姫の海外名のうんちく話を書いたエントリー。特に、ニンテンドーDSの『スーパープリンセスピーチ』が発売された頃はアクセスが多かったですね。
あと、「ルイージ デイジー」の検索ワードを辿ってくる人も結構います。マイナーキャラのカップリングと思いきや、意外と二人が結ばれることを願うファンは多いのかも?




【第3位】
Chips(小ネタ) “隠しメッセージ”が生々しすぎるゲーム
検索ワード・・・えりかとさとる 隠しメッセージ ひでむし スーパーモンキー大冒険
衝撃的なビデオゲームの隠しメッセージを紹介するエントリー。
さりげなく、「最古のイースターエッグは、VCSの『Adventure』である」などとATARIネタを盛り込んでいるあたりが当blogを象徴しています(笑)。
検索ワードの方はそのものズバリ、「ひでむし」で辿って来られる方が結構多いです。これはおそらく、隠しメッセージ自体をどこかで見たことがあり、再確認のための調べられたのかな?

ともあれ、良くも悪くも隠しメッセージのおかげで、『えりかとさとるの夢冒険』は後世にまで語り継がれる作品になってしまったのは間違いないわけです。
当のひでむし氏の、現在の心境はいかほどのものか?非常に気になります。




【第2位】
ゲームフォントで遊んでみませんか?
検索ワード・・・フォント メタルギア ゼルダ Nintendo コカコーラ
ビデオゲームをモチーフにしたオリジナルフォントを紹介するエントリー。特に、メタルギアのフォントを探して、辿り着かれる方が多いみたいですね。
ちなみに上の記事で紹介した以外に、dafont.comではゲーム関係のイラストやキャラを模したシンボルフォントも多数ダウンロードできます。
つーわけで、以下僕のおすすめを。

Vintage Video Games
これはスゴイ!歴代ゲーム機が大集合です。
是非ともA3用紙に全ハードを印刷して、家中の壁に貼り付けまくりましょう(笑)。

Arcade
名作レトロアーケードのキャラ達が共演!さて、元の作品はわかりますか?

Mario and Luigi
マリオファミリー勢揃い。ワリオやベイビーも居るよ。
個人的にはどうしても、I(ラージアイ)のドット絵マリオに目を惹かれてしまいます。

Final Fantasy Elements
FFシリーズのキャラクター達。天野喜孝イラストもシンボルフォント化されていてイカス!
あと、さりげなくビホルダーもといイビルアイが居るのがマニアックですね。




【第1位】
DS『どきどき魔女裁判』、海外での反応は?
検索ワード・・・どきどき魔女裁判 SNK セイラム魔女裁判
は~い、栄えある第一位!
この4ヶ月ほどの間、ダントツで検索サイト経由のアクセスを稼いでいるのが、海外での『どきどき魔女裁判(仮)』の反応をとりあげたこのエントリーです。
大人気だな、魔女裁判(笑)。マジでSNKは、とっとと公式サイトを作るべきだと思います。

あと、少数ながら「セイラム魔女裁判」との検索ワードで来訪される方がいますが、宗教史とかアメリカ史とは微塵も関係が無いblogなので、本当に申し訳なく思います。


・・・そんな感じで、おおよそ実用性なんてものを考慮せずに、マニアックなネタを書き散らしてばかりの当Runner's High!。
多少なりともお役に立つことができたのなら、嬉しく思います。
コンゴトモヨロシク。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

おーしゃん

検索ワードランキングは非常に楽しそうですね~。
ウチもやってみようかしらん。

でも、ダントツNo1は「両澤千晶」だったりしますが・・・。orz
by おーしゃん (2007-03-02 00:50) 

loderun

>ダントツNo1は「両澤千晶」だったりします

あらら(笑)。SEED DESTINYが終了して以降は音沙汰無いですが、最近は何をされているんでしょうかねぇ。
by loderun (2007-03-03 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。