SSブログ

【ネタ】 レトロゲームが好きな彼氏について [日記・雑感]

彼氏がレトロゲームオタクだということが発覚しました。
相手は「笑えるんだよ、オレはバカゲーをしているんだ、内容がおもしろくてしてるだけ」と理解の苦しむ返答でばれてからまるで隠すつもりはないようです。
私はこの意味がわかりません。
ちなみに彼氏は「ペーパーボーイ」などの数個の海外ゲームも好きだと公言し、ゲームの話の中で「え、スマッシュTV(←他のゲームの名前)ぐらい知っとけよ」といいます;
そしてお気に入りのハゲキャラもいるらしく、「ヒットマン2はフグ肝の毒殺が最高に笑えたね!」と語ってきます;
私は彼女として見られているのか不安です。
このゲームはどんな方がしているのでしょうか。
普通の男性がするゲームなのでしょうか。
私は興味がないので彼の話を流していますが、よくゲームの内容を聞かされ正直いやです。

(元ネタ)
18禁ゲームが好きな彼氏について (from 教えて!goo)




・・・以上、実際にあった話を元にしたフィクションです。

ちょっとそこに正座して反省しろ、3年前のオレ!(笑)


ところで、『シャッフル』というゲームは初めて知りました。
流行ってるの?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

おーしゃん

>ちょっとそこに正座して反省しろ、3年前のオレ!(笑)
だめだ直ってない。(笑)

と言うのは冗談ですが、我々のような人種を理解してくれる女性は少ないでしょうねー。

>ところで、『シャッフル』というゲームは初めて知りました。
>流行ってるの?
ワタクシの見解を言わせてもらえれば・・・。
愚にも付かない作品でゴワス。
by おーしゃん (2007-02-07 01:19) 

SZM

ゲームが好きなのと、彼女が好きなのってベツバラですよね?
                           ・・・よね?(´▽`;)

ゲームは好きだから、どれくらい面白いかとかどれくらい好きかとか
語られるのは、一向に悪くないと思うのですが、(むしろ好きvvv)
「~くらい知っとけよ」とか言われるのは嫌ですね。
だから、この彼氏は嫌いですw
by SZM (2007-02-07 08:32) 

loderun

>>柾木さん
これはフィクションですっ!(笑)
まぁゲームに限らず、趣味ってなかなか相互理解が難しいですよね。

>『シャッフル』
調べてみました。発売は2004年、もう3年前の作品なんですね。でもアニメ化されるほど人気があるということは、それなりに魅力があるんじゃないかと考えてしまいます。
関係無いですが、実は現在『Fate』を買うべきか否か悩み中(笑)

>>SZMさん
おひさしぶりです。以前にSEGA AGESの記事にコメント頂いてますね。

そうですね、ゲームに限らず「~ぐらい知っとけよ」などと相手をけなすのはダメでしょうね。(さすがに僕も、こういう言い方はしてないです)
by loderun (2007-02-07 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。