SSブログ

それにしてもこの大作君、ノリノリである [日記・雑感]

Giant Robo - Economy Pack (1988)
Price: $21.99
Format: DVD
Region: Region 1 (U.S. and Canada only)


OVA『ジャイアントロボ』の北米版DVDボックスです。安さにつられて、つい米Amazon.comから購入してしまいました。
だってだって!全巻セットでたったの21.99ドル(約2600円)だよ!送料入れても4千円でお釣りがくるんだよ!

つーわけで注文して2週間ほどで到着。
早速、一晩で本編全7話見ちゃいました。

うっはー、Gロボやっぱり面白れぇ!
どこをどう考えたら、こんな横山光輝の原作を捻じ曲げたキャラが生まれてくるのか不思議で仕方ありません。
「于禁が女性」で有名なTVスペシャル版三國志をも凌駕する暴走っぷりは、何度見ても笑いがこみあげてきます。

ところで今回購入したのは北米版ということで、日本語のオリジナル音声以外に英語の吹き替えも収録されています。試しに聞いてみたのですが、大作くんがいい感じに大人びた声で好印象です。
"Crash them! Go, Giant Robo!"(砕け!ジャイアントロボ!)とか叫んでて、なんかカッコイイぞ(笑)。

ちなみに北米版のDVDは、日本で市販されているDVDプレイヤーでは再生できません。僕の場合は、Region切り替えが可能なPC用のDVD再生ソフトを利用しています。たぶん、これが一番簡単な方法でしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。