SSブログ

本日の物欲 ― ウェーブ 1/5000 マクロス 要塞艦 [Amazon]


SDF-1 マクロス (from ウェーブ オフィシャルサイト)

揺れる心を抑えて、やまとの1/48 バルキリー・柿崎機や、コトブキヤの『ワンダと巨像』第一の巨像フィギュアをなんとかスルーした僕ですが、さすがにこれは無理だ(笑)。

というわけで、ウェーブより劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』に登場した戦闘用宇宙艦「マクロス」の完成品モデルが発売されます。

なんと、パーツの差し替えなしで、「要塞艦」から「強攻型」へ変形が可能です!




「3、2、1 ・・・ トランスフォーム!」

↑そうそう、これ!マクロスの名シーンが再現できるとは、涙が止まりませんね。

TV版のファンの人は、「両腕がダイダロスとプロメテウスじゃないとヤダヤダ!」と不満に思うかもしれませんが、僕は劇場版の方が好きなのでむしろ大歓迎です。
早速、Amazonの「予約ボタン」をポチッと押してきました。

つーわけで、子供の頃にタカトクのビッグマクロスを買ってもらえなくて悔しい思いをした人、「主砲発射、撃てー!!!」などとグローバル准将ごっこがしたい人、ミンメイや早瀬よりもオペレーター三人娘の方に萌えるという人は、是非とも手に入れておきたいアイテムかと思います。
再び文化を取り戻すのだっ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

swimie

こんばんは。
これは良いですね。僕もやっぱりダイダロスアタックが出来る
TV版の方が好きですが、これは良いです。
しかし、本当ならもう落ちてきても良い頃なんだけどなぁ。
by swimie (2006-11-10 22:42) 

loderun

いや、マジでこれは買いでしょ?奥さんの往復ビンタ覚悟でも、予約するべきだと思います(笑)

>しかし、本当ならもう落ちてきても良い頃なんだけどなぁ
設定上では、マクロスの落下は西暦1999年ですね。僕はバルキリーの実用化を心待ちにしてるんですけどねぇ。
実は元ネタのF-14も既に全機退役済みだったりするわけで、時代の流れを感じます。
by loderun (2006-11-12 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。