SSブログ

本日の覚醒モード [日記・雑感]

今までパチンコというものをほとんど遊んだことが無かった僕ですが、先日の勝ちに気を良くして最近はちょくちょく「CRエヴァンゲリオン セカンドインパクト」を打ちに行っています。
いつもは大当たり確率がマイルドなMFに座っているのですが、本日はSFを設置している店でエヴァのイベントを開催すると聞き、早速午前より出撃してきました。

以下、パチンコを知らない人にはつまらない文章です。わかる方だけどうぞ。


■実はホールに行く前に、エヴァのDVDを観ました。いや、冗談ではないです。
ちょうど先週にレンタル屋に行った際にvol.01と02を借りていたのですが、モチベーションを高めるために改めて視聴。
やはりヤシマ作戦の回はいつ見ても燃えます。 (←実はこれが本日の記事の伏線)

■DVDを観ていたせいで、開店より遅れてホールに到着。
イベント機種なのにダメじゃん、オレ。もしも座れなかったら本末転倒だ(笑)
幸いにも空き台があったので確保します。

ちなみに、このホールは2.3円交換の低換金率店。
回り具合は・・・1000円で約23回転ほど。
イベント機種だよね?(←いちおう僕もベースというものを気にするようになりました)
換金率から考えると辛い気がしますが、「まぁ、とりあえず打ってみるか」と実戦開始。

■これといった演出もないまま投資は7千円目に突入。
ここでステップアップ予告の金枠アスカさん登場。「あんた、バカァ?」「ホントにバカね!」
かなり熱めのリラックスロングです。停止図柄は1×9のダブルリーチ。*注
「エヴァンゲリオン、発進!」と普段ならミサトさんが出てきますが…

は・・・背景カットインにゲンドウと冬月!
プレミアの当確演出です。「勝ったな」のセリフにアドレナリン噴出。
弐号機リーチから当然のごとく確変大当たりをゲット。こんなに安心して弐号機リーチを見守ったのは初めてかも。

■次の大当たりは残念ながら単図柄(6)。初号機チャンスも昇格無し。
「2連止まりじゃちょっと寂しいな」などと思っていたところ、ラウンド中に「決戦、第三新東京市」
祈りを込めてチャンスボタンを押すと、これが見事にラミエルを貫きます。
嬉しい確変昇格。

これはあれか?DVDを観てから打ったご利益か?!(笑)

■そんな感じで、確変中のこと。
シンクロリーチから暴走モードに突入。出玉的なメリットは無いのですが、確中暴走はなんとなく好きです。「早く大当たりこないかな~」などと思っていたところに「警報」の文字が。
おぉっと!初めて覚醒モードを引きましたよ。

この後、150回転ほど引っ張られるものの、停止図柄6(ミサトさん)でサハクィエルリーチ!感激の確編大当たりで「魂のルフラン」が流れます。

わた~しに 帰りなさい~♪

もちろん、これも初ルフラン。劇場版エヴァの映像を堪能です。

■その後も確変中にストーリー系リーチを引きまくるわ、再び覚醒モード突入でルフランを聞けるわで、合計9連とドル箱を積み重ねることができました。
スゴイ!普段打ってるMFではこんなに大当たりは続かないです。これがSFの力なの?

■ここで時短終了後即ヤメするのが賢いのかもしれませんが、個人的にはもっと楽しみたかったので勝負を続行。
別に勝ち負けはこだわってないですし。
んで、2箱飲まれたあたりの400回転ほどのこと。
「いってらっしゃ~い!」のかけ声で学校教室に。

…ステージ移行後一回転目で6×7のダブルリーチ!
これって当確でしょでしょ!またしてもアドレナリン出まくり。

しかも嬉しいことに、初号機リーチから一度6が停止するも再始動の2枚抜き!確変大当たりです。
結局、3連しました。

■既にこの時点で大幅に浮いているのですが、調子に乗って続行。
ちょうど一箱飲まれたあたりの300回転ごろ。タイトル予告「レイ、心のむこうに」。
停止図柄は6×7のダブルリーチで…レイ背景!
しかも、零号機リーチの対戦使徒はシャムシエル!!!

なんとこのリーチ、ライフル二射目の確図柄直撃で大当たります。
二射目大当たりは初体験でしたので、一瞬自分の目を疑いました(笑)

■確変中、2×3のダブルリーチでエヴァ出撃時にパイロットカットイン!
これも初めて見ました。弐号機リーチに発展します。

あ~、確中の弐号リーチって、手前の図柄で当たっちゃうんだよね(苦笑)
案の定、単図柄の2で大当たり。加持の笑顔が恨めしい。

しかし!ラウンド中に「決戦、第三新東京市」!!
一度は失敗するも、15ラウンド終了時に大興奮のレイカットイン!!!
九死に一生で昇格です。

■DVDのご利益(?)はまだまだ続きます。
3連目も単図柄の大当たりでしたが、ラウンド中にまたまたラミエル撃破!

「ティファ!オレ、神様信じるよ!」(←作品が違います)

結局、4連まで伸びました。この時点で僕の席の後ろには13個もドル箱が積み重なっています。

■本日のエヴァはまだ終わらない。
時短突入後、わずか18回転のこと。シリアスステップアップでシンジくん登場。
冬月(4)のシングルですが初号機リーチに発展!

サクッと使徒殲滅しちゃいました。

単発でしたが、時短後すぐの引き戻しに大感激。

■まだまだ終わりません(笑)
時短中の80回転ほどで、SSUアスカからダブルでシンクロリーチ(黄ゲージ)。
…暴走突入!
サキエル(2)で大当たりします。単発。

■結局、時短終了後にヤメ。
まるまる15箱お持ち帰り。約27000発ほど流してきました!

やはり本日の勝因は、確率以上に大当たりが引けたことでしょう。あと、ラウンド中のラミエル撃破!
これはDVDを観てきたおかげかな、…たぶん(笑)

どう見てもビギナーズラックの気がしますが、あくまで僕の目的は「全回転リーチ」をこの目で見ること。家計に負担をかけない程度に、がんばってみようと思います。



*注 後で調べたのですが、RSULアスカでダブルリーチの時点で当確でした。まだまだ精進が足りませんね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ma505

零号機リーチで2射目の確変当たりは、プレミアですね。素晴らしいです。
零号機リーチで通常時当たること自体がプレミヤ級な気がしてます。
レイ群が飛んでも当たる時はシンクロ法則崩れ。
使途予告「サキエル」でも当たる時はシンクロ法則崩れ。

私は、エヴァ最近不調でして。
1440回転 単発 ぐはっ!
874回転 5連 ふぅ…。
1111回転 2連 ぐはっ!
のはまりゾーンです。はい。
当たり引けない、坊主の日が多いこの頃。

loderunさんにあやかって、DVD借りて来てテンション上げて出撃したいと思います。
by ma505 (2006-09-04 22:54) 

loderun

零号機リーチも、強予告やシャムシエルが絡むと熱くなりますよね。再始動のN2爆雷特攻も体験済みですので、次はボタン指示プレミアを見てみたいです。

あと不調の時は…気分を変えてMF打ってみるのはどうでしょう?確変は続かないですが、1000回転オーバーの大ハマリは滅多にないので精神的に楽だと僕は思います。
あと、打ちに行く前のエヴァ視聴はおすすめ(笑)
by loderun (2006-09-05 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。