SSブログ

本日の暴走モード [日記・雑感]

記事タイトルは「本日」になってますが、実際には一昨日の日曜日の話です。

むしゃくしゃしたので、朝から「CRエヴァンゲリオン セカンドインパクト」を打ってきました。
ちなみにこの台、僕は全くと言っていいほど座ったことがありません。(そもそもパチンコ自体、打たない人なので)

以下、憶えている限りの流れ。(今回の記事、パチンコを知らない人には意味不明かも)


投資6千円目。さっそく使徒予告ゼルエル&シリアスステップアップ5段階目のシンジ登場。「行くよ」のセリフ。
期待を込めて初号機リーチを見守るもスルー。

「う~ん、残念」などと思いながら、千円札を玉貸し機に投入していたところ、タイトル予告「静止した闇の中で」。しかも背景に人類補完計画!(今調べましたが、実はこの時点で大当たり確定ですね)
見事にマトリエル撃破。

大当たりは通常絵柄だったものの、ラウンド中に「瞬間、心重ねて」。昇格確定演出です。知らなかったので成功するかドキドキしてました(笑)
結局、2連止まり。

時短を消化中に、「逃げちゃダメだ」×3回から初号機リーチ。
…確変絵柄で当っちゃいました。
(てっきり隠れ確変モードがあるのかと思っていました。実は自力の引き戻しなんですね)
こちらも2連で終了。

ここから500回転ほどハマり。最後のドル箱に手をかけた辺りで、ミッションモード突入。
「4の図柄でリーチをかけろ!」

…サクっと一回転めで、4がテンパイ(笑)

当確ミッションだったんですね。大当たり開始時に確変絵柄へ昇格。
合計3連。 

ここからまたしても600ハマリ。
「こりゃ、全部飲まれるかな」とあきらめかけていた時に、リラックスステップアップ予告ミサトさんでシンクロリーチ。これがなんと暴走モードに突入。
確変絵柄を引き当てて3連。

「ん~、もう少し連して欲しかったなぁ」などと思っていたところ、160回転ほどでまたしてもシンクロリーチから暴走モード!演出的には、特に熱くなかったのでビックリ。
確変大当たりから2連。

時短を消化中に、使徒予告エヴァンゲリオン量産型!弐号機リーチは、再始動のロンギヌスの槍演出で確変大当たりしました。
2連で終了。

さらに時短を消化中の60回転目ほど。リラックスステップアップ予告のアスカから、本日2回目のマトリエル登場!…逆転演出で勝利。
(これも後で知りましたが、時短中のストーリー系演出は鉄板ですね)
リーチ絵柄は5だったので、確変突入。結局、3連で終わり。

時短終了してまもなく、ミッションモード「5の図柄でリーチをかけろ!」。
一回転目の当たりは無く、「あ~、種なしミッションかぁ」と眺めていたところ、チャンスボタン予告でゲンドウ 「そいつは使徒だ、我々の敵だ!!」。停止絵柄は8で初号機リーチへ。
…サクッと当たってしまいました(笑)
昇格無しの単発

一箱飲まれたところでヤメ。
結局、1万7000発ほど流してきました。

予備知識がほとんど無いまま打ったので、当確演出にも手に汗握ってました(笑)
あと、時短中に3回も引き戻したのは、我ながらラッキー。

「全回転第九をこの目で見るまで打ってみようかな」、などと無謀にも決意してみた感じの日曜日でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 3

がはく

CRエヴァ2は399~315分の1という厳しいスペックなので
初当たり6千円はかなりラッキーですね。
しかし、その分確変率が64~50%とかなりいい感じなので
期待もひとしおです。
しかし、あの単発だったときの悲しさが。
ちなみに、潜伏確変は搭載されてませんね。
時短中に引き戻し3回は運が良すぎです。
私はパチンコはかなり相性悪いのであまり打てません。
先日甘いスペックのほうの中森明菜で遊んできましたが・・・。
まぁ、予想通りの結果でしたよ。
私の記事にも若干ではありますが予備知識の足しにはなると思いますので、
次ぎ打つときにはご参考を。
by がはく (2006-08-23 19:50) 

ma505

私、CRエヴァ2SF(399分の1の方)を専ら打っております。
日を跨いでですが、2000回転以上はまりが2回ほどあります。
5連続単発とか一帯なんのためにSFを打っているのかと思ったことも1回だけですがありました。
しかし、稀に8連荘以上してくれて投資分がドカンと戻って来たりするのがたまらない機種だと思います。稀ですが。^^;

500回転、600回転はまりの部分が少し残念。
その分、時短引戻が多かったのは素晴らしいです。
時短中はひたすら「警報鳴れー!」と祈りながら打ってます。
あと、「全回転第九」は確変中なら結構出ます。(と言っても2ヶ月毎週末打ちつづけて1回ぐらいの頻度。^^;)

CB「応援してます、頑張って下さい」
by ma505 (2006-08-24 00:55) 

loderun

>>がはくさん
僕も記事をアップしてから気づいたのですが、スペックを書いてませんでした。実戦機種は最も大当たり確率の高いMFです。いや、これもあとで調べて知ったのですが。
ようするに、スペックを知らずに打ってたわけですね僕は(笑)

>>ma505さん
上にも書いた通り、打ったのはMFでした。それでも、引き戻し3回は確かに引き強ですね。近所にSFが設置してあるホールもありますので、MFで修行を積んでから挑戦してみようと思います。
とりあえず確図柄のシングルリーチは、あまり期待しないほうがいいということを学習しました(笑)
by loderun (2006-08-24 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。