SSブログ

【いちおう18禁】 「新しいエロゲーを考えた」で考えたこと [日記・雑感]

*注意 今回の記事はリンク先にアダルトコンテンツを含みます。

新しいエロゲーを考えた

例によってネットを彷徨っていたところ発見。色んな意味でウケました。
心底、その発想はなかったです(笑)
実際にどんなゲームになるか空想してみたのですが、すっげーシュールになりそう。

それで個人的に思い出したのが、『ラスト・タンゴ・イン・パリ』という名のフランス映画。いきなり見ず知らずの男性にヒロインがヤラれちゃうんです。しかも事が終わった後、二人は何事も無かったかのように立ち去るんですよ!あの唐突っぷりは、さすがに目が点になりましたね。
あと、さりげなく「エロボタン」との単語から、ロボタンにリンクしているあたりも爆笑。
やるな、ハテナ!

ところで文中にある、「エロゲーのストーリーと、エロシーンに必然性がない」という部分について思ったことを。
よく考えてみると黎明期のアダルトゲームって、ジャンケンとか15パズルとかトランプとか麻雀とか(あ、これは今でもあるか)、とにかくそんな感じのテーブルゲームに、「ご褒美」として画像が表示されるという代物が多かった。当時はストーリーなんてものが必要無かったんですね。
(参考リンク) ○工画堂スタジオを語る部屋

ちなみに、やや脱線ぎみな話になるけど、海外のATARI VCSでは、『カスターズ・リベンジ』『バチュラ・パーティー』などと、見るからにバカすぎるアダルトゲームがリリースされていたりします。
…いや、そもそもこれはアダルトゲームと呼んでいいのだろうか?(笑)

それはともかくとして、単なるご褒美画像に皆(?)が喜んだ20年前と異なり、現在のエロゲーはずいぶん豪華になりました。
メディアの大容量化とハードウェア性能の進歩のおかげとはいえ、女性キャラのフルボイスだとか、全編フルアニメだとか、イリュージョンのハイエンド3Dエロゲーだとか。
話が立ち消えになったっぽいですが、アダルトMMOとか考えた人も世の中に居る訳ですし(笑)
(参考リンク) ○「The 3Feel Online」 (from 4Gamer.net)

そんなわけで、なんか『Sexyビーチ』のようなバカバカしいまでの技術の無駄遣い(←誉めてます)を見ていると、「そこにエロがあれば、ストーリー上の必然性なんていらないんじゃない?」などと納得してしまいそうです。

…すみません。上の文章、全然結論になってない気がします(笑)

あ、最後に蛇足ですが、「エロボタン」に対抗して僕も全く新しいエロゲーを考えてみました。幾多の困難を乗り越えて、遂にヒロインとえっちぃな場面に差しかかったその瞬間、いきなり画面が暗転!



「合体」



との文字が一言、ディスプレイに映し出されるエロゲーはどうでしょう?ちなみに孕ませ系の場合は、でかでかと「受精」、純愛系の場合は「破瓜」とか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。