SSブログ

AmazonでGBAソフトのバーゲンセール開催中 [Amazon]

Amazon.co.jp バーゲンコーナー/ゲームボーイアドバンス

Amazon.co.jpでは現在、GBAの一部タイトルについて格安価格で在庫放出中だったりします。以下、僕の気になったタイトルをピックアップ!



ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

  • 出版社/メーカー: セガ/ヒットメーカー
  • 発売日: 2003/12/18
  • メディア: ビデオゲーム

■うわぁ、これ発売日に定価で買っちゃったんだよね(笑)
という訳で、トレジャー開発の良質アクションゲームである「ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密」が、Amazonではただいま税込み1,480円で販売中。
ののおさんの所の記事のコメント欄にも書きましたが、最高の“キャラゲー”です。エンディグでは、思わず4回泣きました(うそ)
手塚マンガを多少なりともかじったことのある人は是非とも!



ナポレオン

ナポレオン

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2001/03/21
  • メディア: ビデオゲーム

■「ナポレオン」?それって任天堂版の「ランペルール」?
…といった感じの印象しかなかった本作ですが、実は超絶シナリオのバカゲーとの情報をキャッチして以来、個人的に気になっていたタイトルです。
詳しくは下記のレビューをご覧ください。

ナポレオン (from なるほど・ザ・バカゲーの祭典

Amazonでは大特価の税込み980円で放出中!買おうか買うまいか、僕も現在悩み中です(笑)



スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: ビデオゲーム

■バーゲン品ばかりを紹介するのもなんなので、先日に僕が購入したGBAソフトを。
タイトルが示すとおり、本作のテーマは「ドリル」ですよ、「ドリル」!
もう、とにかく「ドリル」で穴を掘りたくてたまらない人は、絶対にプレイしましょう。

ゲームとは全然関係ない話ですが、僕は以前に友人と「ゲッターロボで言うと、ゲッター2とゲッター3のどちらがカッコイイか?」という死ぬほどバカな命題について小一時間議論したことがあります。
当然のことながら僕は「ゲッター2」派。ちなみに、そのとき交わした会話は次の通り。

僕 : 「男として生まれたなら、やはりドリルでしょ!?」
友人 : 「いや、男なら当然キャタピラでしょ!?」

そんな感じで、論争の決着は付かなかったと記憶しています。実にどうでもいい話ですが(笑)

つー訳で、サンダーバードと聞いて真っ先にジェットモグラを思い出す人、一度でいいから削岩機を操ってみたい人、『ドリルロボと言えば、「マイトカイザー」や「バラタック」や「アッグ」も外せないよね』という生まれながらのドリル好きの人には、是非ともおすすめです。

…なんだか上の文章だと、えらく趣味の範囲が狭い人向けのゲームだと言っているみたいですが、実際はゲームフリーク製作ですのでライトユーザーでも楽しめると思いますよ(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

スクリューブレイカーは地味に面白かったですよ。
どっちかっていうとパズル的要素が強かったような気がします。

で、僕の場合ですとゲッターQが好きでした(笑)。
でもスパロボとかだとず~っとゲッターは2のまんまが多いッスね。
by (2005-10-27 23:53) 

loderun

スクリューブレイカーは現在プレイ途中ですが、やはり振動パックが心地よいです。ナイス、ドリルゲー!

「ゲッタークイーン」は言われて思い出しました。TV版のオリジナルキャラですね。スパロボにも登場するのかな?
by loderun (2005-10-29 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。