SSブログ

チャンピオンRED12月号の「バキ外伝」がタイムリーすぎる件 [日記・雑感]

シンクロニシティー!!!









サメ:運河で死ぬ 工場職員が発見 川崎市

26日午前10時ごろ、川崎市川崎区夜光2の千鳥運河に、体長約4.8メートルのサメが浮いているのを近くの工場職員が発見、川崎市に通報した。サメは既に死んでおり、同市の委託業者がクレーンで運河から引き上げた。

サメ:千鳥運河のホオジロザメ、世界最大級のオス--川崎市が標本に /神奈川

川崎市川崎区夜光2の千鳥運河で見つかったホオジロザメは世界でも最大級のオスだったことが27日、分かった。(中略)検分した県立生命の星・地球博物館主任研究員の瀬能宏さんによると、全長約4・8メートルで、重さ約1・1トン。文献上、ホオジロザメのオスは最大5・1メートルとされている。

(from 毎日新聞)


…という訳で「バキ外伝」のこの後の展開としては、生身の人間がホオジロザメを葬った事実に衝撃を受けた船頭が、船を降りることを決意するという結末を予想します。
もちろん彼の余生は、博物館のサメの剥製の前で花山の武勇伝を述懐する“語り部”となるのですね。

元第3蜂須賀丸船長 ; 『あの人の生き方見てたら、魚を釣ることすら女々しく思えちまってよぅ』


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

Aya

YOU次郎を・・・奴を活躍させてやって下さい(笑)
by Aya (2005-10-30 13:17) 

loderun

U次郎さんはあまりに最強すぎるので、「3歳でプロレスラーを倒した」とか、「拳で海を真っ二つに割った」とか聖書並の奇跡が満載のマンガになりそうです(笑)
by loderun (2005-10-30 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。