SSブログ

“サイバーショットM2プレゼントキャンペーン”応募用エントリー [日記・雑感]

○このエントリーはSo-net blogが行っている、“サイバーショットM2トラックバックプレゼントキャンペーン”に応募する為に作成されました。

『宝くじは、買わないと当らない』

というのが、母親の口ぐせなもので。
もっとも僕は今まで宝くじは、一度しか買ったことがありません。

○話のついでに、今回のSo-net blogの機能強化について、個人的に考えたことをいくつか書こうと思います。
まず「動画ファイルへの対応」ですが、実は僕のメインのネット環境はノートPCからの32Kパケット通信なのです。今後もこの状況が変わらない限り、当blogに動画が貼られる事は無いかと思います。これはブログペットやハーボットも同様。
いまどきナローバンドにも優しい、「軽さ」が当blogのモットー。
そういう訳で「ディスク容量の増加」についても、現時点でわずか9Mほどしか使用していない僕としては全く関係なしです。

○次に、「背景スキン100点追加」の件。
確かにこの"Runner's High"も開設より10ヶ月が過ぎようとしており、「そろそろスキンを変更するべきかなぁ」などと思っていたりもします。
しかし過去の記事を見ると、背景色の黒に合わせて文字色を変更している例が多い。その辺りを修復する手間がかかりそうです。
さらに言えば、背景が黒のスキンはこの“クラシックブラック”以外に、ピンとくるものがないですし。

実は、当blogがスキンに“クラシックブラック”を選択した理由は、『パックマン』、『ドンキーコング』は元より、『マリオブラザーズ』、『マッピー』、『ロボトロン』 ― そしてなにより『ロードランナー』といったブラックバックなデザインの、敬愛すべきレトロゲーム達を意識しているのです。
『SIREN2』のスキンでも登場しない限り、このままで行こうかと思います。

○サイドバーの自作項目(カスタムペイン)の追加は、大いに気に入りました。早速、他サイトへのリンクやら、amazonのアフェリエイトやらを貼り付けてみました。
ちなみに『キミキス』のバナーは僕の自作です。この作品については、かなり本気で注目してます。

○ところで「カスタムペイン」と聞いて、僕が真っ先に連想するのが今月号の月刊チャンピオンREDに掲載された「シグルイ メタルペイン」です。
(上の文章が明らかに論旨として間違っていることは、書いた本人の僕も重々承知していますが、気にせずに筆を進めます)

僕の感想を一言で表すと次の通り。

山口貴由は漫画家ではない、もっとおそろしい何かだ。

…つうか、絶対おかしい!何?あのメカ藤木は!?(笑)
山口氏本人は、駿河城御前試合の他のエピソードも漫画化すると以前に公言されていますが、これで怪しくなってきました。おそらく、現在連載が進んでいる「無明逆流れ」編は壮大な序章です。この後は近未来を舞台に、かつて激闘を繰り広げた武士(もののふ)の魂が、生命金属に宿って再び会いまみえる残酷無残SF劇が始まるのでしょう。

我々はこの機械を知っている! いや! この隻腕とこの背面の隆りを知っている!
山口貴由先生の『シグルイ2010』が読めるのは、月刊チャンピオンREDだけ!

以上、『シグルイ』を知らない人には何のことか全くわからない文章を書いてみました。

余談ですが、ブシドーMMOでネット界(のごくごく一部)を熱狂させたインターネット殺人事件さんが書かれた、いわゆる「のまネコ」の文は必読です。僕は大笑いしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。