SSブログ

Chips(小ネタ) FCの名作が復活!ハドソンベストコレクション [レトロゲーム]

ハドソンベストコレクション

懐かしのハドソンのFCソフトがGBAで復活!
流通サイドには既に話は流れていたようですが、ようやく昨日10月21日にハドソン公式において告知がなされました。

ラインナップ、および収録タイトルは次の通りです。

VOL.1 ボンバーマンコレクション ・ボンバーマン
・ボンバーマンII
VOL.2 ロードランナーコレクション ・ロードランナー
・チャンピオンシップロードランナー
VOL.3 アクションコレクション ・チャレンジャー
・迷宮組曲
VOL.4 謎解きコレクション ・ナッツ&ミルク
・バイナリィランド
・サラダの国のトマト姫
VOL.5 シューティングコレクション ・スターフォース
・スターソルジャー
・ヘクター’87
VOL.6 冒険島コレクション ・高橋名人の冒険島
・高橋名人の冒険島II
・高橋名人の冒険島III
・高橋名人の冒険島IV

価格は各2,940円(税込)。VOL.1~4までを12月22日、残りのVOL.5,6は06年1月19日に発売。
とりあえず、僕はロードランナーコレクションを購入確定です。

んで、以下に僕のツッコミを。

○版権代を払ってでも、『ドラえもん』、『忍者ハットリくん』を収録した“藤子コレクション”を実現させるべきだったかと思います。

○ボンバーマンコレクションの中に、『ボンバーキング』の名が見られない点に、涙を禁じえません。

○ときどきでいいから、『亀の恩返し』のことも思い出してあげてください。

○個人的には、『バンゲリングベイ』、『ファザナドゥ』、『高橋名人のBUGってハニー』を収めた、“トラウマコレクション”を是非とも希望(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おーしゃん

loderunさんの言う「突っ込み」のタイトルが真っ先にしたいウチって一体・・・。(笑)
だって、製品化されるタイトルでやりたいのは「アクションコレクション」だけなんだもん。(つД`)
そして、FCの桃鉄コレクションも激しくキボン。
by おーしゃん (2005-10-23 13:23) 

loderun

はは、プレイしたいのはどのゲームでしたか?(笑) こうして改めて見てみると、FC中期までのハドソン作品は粒揃いですね。

今回のGBA化はシングルプレイ専用タイトルを集めた模様です。『桃鉄』が含まれないのは、そういった理由でしょう。GBAがダメなら、据え置き機用に出せば売れると思うんですけどね。
by loderun (2005-10-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。