SSブログ

Chips(小ネタ) ドラクエ全作品を3日以内で全てクリア! [日記・雑感]

「ドラクエシリーズ8作連続タイムアタック - 1から8まで3日以内で全部クリア」

ドラクエ8 極限攻略データベースなど、DQシリーズの攻略サイトを運営されていることで有名な極限攻略研究会さん。
この3連休を利用して、ドラクエ全作品のRTA(リアルタイムアタック)を敢行されました。
RTAとは、要するにゲーム内の時間ではなく、リセットや全滅による復帰も含めての実際の総プレイ時間を意味します。

結果は、9月23日の朝7時のドラクエ1を開始し、25日21時13分にドラクエ8をクリア!公言通り、わずか3日間でドラクエ全作品クリアの偉業を達成されています。

う~ん、DQでまともにクリアしたのは4くらいの僕としては、単純にスゴイと思います。つうか、こんなプレイに挑戦する時点でまともじゃないです。絶対、この人達はおかしい(←注、誉めてます)

ふと思ったがDQに対抗して、『ハイドライド』シリーズ3作をRTAするというのはどうでしょう?
実際、僕も子供の頃にMSX版の『ハイドライド』で低レベルクリアに挑戦したことがあります。今となってはうろ覚えですが、レベル8以下ではドラゴンをどうしても倒すことができかったと記憶しています。
つうか、MSX版の『ハイドライド2』は発売日に購入したものの、バックアップが2回も消えて終了認定証(先着制でした)に間に合わなかった苦い思い出が(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。