SSブログ

ガンダムの切手を買ってきました [Gundam]

記事カテゴリーに「Gundam」を追加。
どんなに大人なっても、僕等はトミノの子供さ♪

さて、遅ればせながら日本郵政公社より8月1日に発売された記念切手、アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集「機動戦士ガンダム」を買ってきました。
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集 「ガンダム」 切手に立つ!

はは、「ガンダム、切手に立つ!」とは、なかなか粋なコピーですね(笑)
以下、切手をスキャニングした画像を揚げてみました。







左:アムロ・レイ(80円)
右:ガンダム(80円)

言わずと知れた、「ファーストガンダム」の主人公、アムロ・レイ&ガンダム。
すべてはここから始まりました。







左:シャア専用ザク(80円)
右:シャア・アズナブル(80円)

こちらも説明不要ですね。シャア・アズナブルにシャア専用ザクです。
この切手を使えば、通常の3倍の速さで送り先に届きそう。
是非とも速達郵便に使いましょう(うそ)。







左:カミーユ・ビダン(80円)
右:Zガンダム(80円)

シリーズ第二作、「起動戦士Zガンダム」より。
劇場版の「‐恋人たち‐」も公開を10月に控えていますね。
もっとも僕は「‐星を継ぐ者‐」をまだ見ていないです。DVDのリリース待ち。
切手の方は、カミーユの後頭部にZがビームサーベルを切りつける構図が素敵(笑)







左:ウィングガンダム(50円)
右:ヒイロ(50円)

時は流れてアフターコロニー。「新機動戦記ガンダムW」より、ヒイロ・ユイとウイングガンダム。
う~ん、個人的にはWはちゃんと視聴していないのでノーコメント。ちなみに登場MSの中で一番好きなのはヘビーアームズ。







左:フリーダムガンダム/キラ・ヤマト(50円)
右:ジャスティスガンダム/アスラン・ザラ(50円)

さらに時代はコズミック・イラ。「機動戦士ガンダムSEED」より、キラとアスランが揃って登場。
うん、切手一枚の中に「モビルスーツ+人物」が収まっているこのデザイン。
むしろ僕はこちらの方が好きです。この頃のアスランは、まだまともでしたね(笑)


尚、シート全体の画像はこちらをどうぞ(郵政公社HPより)。

という訳で、まだまだ郵便局の窓口でも手に入ると思いますので、ガンダムファンの人は是非とも購入すると吉です。

全然関係ないですが、普通切手の中で利用の少ない券種が2002年で販売終了となっていたとは知りませんでした。
2円の秋田犬や40円のナノハナとモンシロチョウ、60円の平等院梵鐘などと、懐かしい切手がもう買えないだなんて、ちょっと驚き。

(注意) 切手の画像をプリンターで印刷する際は、法令に抵触する場合がありますので取り扱いには十分注意してください。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

おーしゃん

キラとアスランは除外して、ロランと∀にして欲しいです。
つーか、富野ガンダムで固めろYO!!(笑)
by おーしゃん (2005-08-09 22:45) 

loderun

ロランと∀の切手とはいいですね~。ハリーとスモーも是非欲しいところ。
あと、僕はガンダムXファンなので「富野作品」限定には異議を唱えさせてもらいます(笑)
by loderun (2005-08-11 12:48) 

ガッツ

はじめまして。
ドモンと師匠の演舞を左右二枚で希望です(笑)
by ガッツ (2005-08-29 18:52) 

loderun

>>ガッツさん
こちらこそはじめまして。
師匠もいいですね~。師匠だけでワンシート作ってほしいくらい。

余談ですが、実はこの記事のオチに、「平等院梵鐘に対抗してマンダラガンダムの切手を希望」と書こうかと思っていました(笑)
by loderun (2005-09-01 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。