SSブログ

本日の姫路城 [日記・雑感]


本日は、「姫路・お城祭り」。






大手前通りでパレードが行われていました。






「お城の女王」。要するにミス・姫路ですね。
「姫路城」にちなんでいるのなら、和装の方がいいと思いました。






■本日の衝動買い

ミヤマクワガタ(本物)

露店で購入。ホント、勢いで買ってしまいました(笑)明日にでも、キチンとした飼育箱を買ってこようと思います。
超必殺技のローリングクラッチホールドを是非ともこの目で見てみたいものです(←いや、それはムリ)。

つうか、姫路には仕事で行っていたのだが、何やってるんだよオレ。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

Aya

8月9日にも清十郎祭が・・・
by Aya (2005-08-07 08:04) 

MiLD_GiNGER

クワガタ衝動買いするってすごいですね ^^;
でもかっこいいなぁ・・・クワガタw
by MiLD_GiNGER (2005-08-07 22:38) 

おーしゃん

loderunザン、ナニジテルンディス(;0w0)
さて、お城祭り行きそこねた地元民が来ましたよっと。(笑)
や、ホントに和装の方がいいですよね。なんで洋装なんだろ。(´・ω・`)
今の市長がイベント好きとはいえ、ねぇ・・・。

前の記事の店って「アニメの殿堂」って店ですね!Σd('ー'*)
ウチも行きましたけど、ぶっちゃけアニメイト行った方がいい。(笑)
by おーしゃん (2005-08-07 23:38) 

Aya

>神威㌧
え?地元民ほど地元の祭には行かないんじゃなかったっけ?w
by Aya (2005-08-08 05:03) 

loderun

>>Ayaさん
清十朗祭りとは、初めて聞きました。さすが地元民!
んで、清十郎さんって何をした人なのでしょうか?

>>MiLD_GiNGERさん
ゲッターロボといい、PSPといい、衝動買いの多い人間なもので(笑)
ちなみに店の人には「お子さんにですか?」と問われましたが、力強く「いいえ、自分用です!」と答えておきました。ちなみに僕は未婚です。

>>柾木神威さん
ホント、何やってるんでしょう(笑)
お城の女王ですが、夏に着物ではやっぱり暑いんでしょうかね。

飾磨のアニメショップの名前は「アニメの広場」だったかと思います。
姫路駅前のアニメイトは入ったことがないんですよ。今度立ち寄ってみます。
by loderun (2005-08-08 20:56) 

Aya

詳しくはこれで
http://www.city.himeji.hyogo.jp/guide/map/castle/onatsu/
by Aya (2005-08-09 13:00) 

loderun

>>Ayaさん
わざわざ調べてくれてありがとう!「お夏・清十郎」は耳にしたことがありました。どうしても清十郎と聞くとバガボンドの吉岡清十郎を思い出してしまいます。
by loderun (2005-08-11 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。