SSブログ

インド人のウリアッ上を確かみてみろ! [日記・雑感]

ゲーメストを一倍楽しくするサイト

今は亡き新声社のアーケードゲーム専門雑誌、『ゲーメスト』
その伝説的な誤植を集めたサイトです。ひさしぶりに見たけど、やはり笑える。


ちなみにゲーメストいえば、僕が最も心に残っているネタがこちら↓。(正確には誤植ではないけど)






(図1) 再現画像

つまに なれ




元ネタはカプコンの名作ベルトスクロールACT、『ファイナルファイト』より。
ゲーメストの掲載写真が上のようになっており、(一部の)読者の間で大ブレイクしました。

なんでも話によると、発売前のテスト基盤だったために「つまに死なれ」という本来のメッセージから、「死」という漢字が抜け落ちてしまっていたらしい。

『画面写真すら誤植させるとは、さすがはゲーメスト!』

…などと、当時の僕は思っていましたが(笑)






■おまけ

(図2)すごいプロポーズ

同じく、『ファイナルファイト』のエンディングより。

だれにもできん いきかたをさせてやる!


う~ん、素敵です。
僕も一度でいいから、こんなセリフを口にしてみたい(笑)

あとゲーメストといえば「テクナート」の広告のマンガも忘れられませんね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Aya

まぁ、伝説を数々と生み出した商業誌ですから(笑)
by Aya (2005-07-31 08:31) 

がはく

シューティングの攻略法が「気合で○○しよう!」だもん・・・。
by がはく (2005-08-04 19:06) 

loderun

>>Ayaさん
レス遅くなりました、失礼。
いやあ、本当に商業誌とは思えない素晴らしい雑誌でしたね(笑)
当然のように毎号購入していたのですが、いつのまにか親に捨てられていて泣きました。

>>がはくさん
はは、確かに(笑)。
でもSTGの攻略って、どうしてもプレイヤーの動体視力に頼ってしまうのは仕方ないと思います。
by loderun (2005-08-04 23:03) 

Aya

メストは89号からあったんですが・・・同じくいつの間にかなくなった、と思ったら親が原因とか(汗)
今でも160号辺り~最終まではありますよん。

>がはく氏
似た物として「気合いでガード」ですw
by Aya (2005-08-07 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の決心 【PSP編】本日の姫路城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。