SSブログ

夏だ!海だ!オクトパスだ! ― 「THE KING OF GAMES」の素敵Tシャツ [日記・雑感]

ファミコンが大好きな店員さんの趣味が高じて、なんと任天堂のライセンスを取り付けてしまった京都のセレクトショップ、「LOFTMAN 1981」
その“任天堂への愛”が溢れたオリジナルブランド、「THE KING OF GAMES」はレトロゲーマーなら必見の品ばかりである。

記念すべき最初の商品 ― 2003年に発売されたマリオ生誕20周年Tシャツは、ファミ通のみならずストリート系のファッション雑誌にも取り上げられたこともあり、知っている人も多いのではないだろうか?
僕もわざわざ京都まで買いにいきました。「ドカンマリオ(黒)」を購入したのだがあまりのクオリティの高さに、結局2、3回着ただけでクローゼットの奥に仕舞い込んだままです(笑)

そんなKING OF GAMESのサイトを久しぶりに訪れてみたところ、非常に魅力的なアイテムが新たに加わっていたので、是非ともご紹介。


エレクトロニックポケット
「ファミコン以前」に日本を席巻したのはコレだ!
懐かしのゲーム&ウォッチより「オクトパス」、「ドンキーコング」、「グリーンハウス」をフィーチャーした素敵Tシャツ。
いや~ホント、懐かしい。多分、これを喜ぶのは30歳以上だと思うけど。
こんなTシャツを着ていると、『ファミコンの十字キーの元祖はゲーム&ウォッチなんだよね。知ってた?』などと思わず薀蓄が口をついて出てしまいそうだ(笑)

ファンタスティック・アドベンチャー
今年で発売より20周年を迎える「スーパーマリオブラザーズ」をモチーフにしたTシャツ。
グラデーションプリントが非常に美しい一品。職人さんの手刷りなのでカラーパターンはランダムというのも素晴らしい。おまけに初回出荷分にはバンプレストの協力による「チビファイアマリオ&クリボー」キーホルダーが付くとの事で、ペプシのボトルキャップに一万円をつぎこんだ者としては思わず心惹かれてしまいます(笑)


…という訳で、夜中にゲーム&ウォッチをプレイして視力を悪くした人、スーパーマリオが青春の全てだった人、横井軍平氏が亡くなられた時に三日三晩泣いた人は要チェックの商品です。
「いまさら夏物なんてバーゲンで買えばいいでしょ?」などと冷たく言い放つ奥さん(or彼女)を蹴り飛ばしてでもゲットすべし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。