SSブログ

ガンダム占い ― あなたはモビルスーツに例えると? [Gundam]

ただ今、YAHOO!占いでは『ガンダム占い』というコンテンツが期間限定で掲載されている。(掲載期間:2005年7月12日~8月22日)
面白そうなので、早速挑戦してみた。

誕生日と血液型のデータを入力して導き出す宇宙世紀型の占い……それがガンダム占いです! 統計に基づいて全人類を48種類のガンダムキャラクター(モビルスーツ)に分類し、アナタの性格をスバリ分析します。

…理屈はよくわからないが、とりあえず誕生日(星座)と血液型からオレの性格にピッタリのモビルスーツを選んでくれるらしい。
「ザクフリッパーだけは勘弁してくれ!」と祈りながら、占ってみた。









ケンプファーでした。


このキャラクターの特徴は?
いつでもどんな場面でも周囲を盛り上げるコトを忘れないアナタは、サービス精神溢れるムードメーカー。ただしそれは、自分の「小ささ」に気付かれないようにするための仮面。安定志向で保守的、優柔不断な内面の反動、逆噴射の現れです。また、チャレンジ精神が豊かなため、無理だと思われるようなことを「苔の一念」で成し遂げてしまうという長所を持っています。

アナタの基本性格は?
たくさんの武器を抱えたまま、どうにも原理がよくわらないホバー飛行を気合だけでこなしてしまうほど、チャレンジ精神溢れるケンプファーくん。そんなアナタのことですから、チャレンジする目標を明確にしてその実現のために行動します。「一機で新型ガンダムを倒してこい!」などという無理っぽい任務も、苔の一念で本当に実行してしまいます。残念ながらガンダムALEXくんは倒せなかったワケですが、他の目標なら地道に達成してしまうタイプです。



う~ん、どうやらオレは「チャレンジャー」と診断されたようだけど、当たってるかなぁ?
それより問題なのは、オレは『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』を見たことがないので、いまいちケンプファーがどんなMSかわからないのだ(笑)

ちなみにオレはYAHOOのプレミア会員なので、恋愛診断の結果も教えてもらえた。





アッザムみたいな女性ってどんなのだよ(笑)

でも灼熱のアッザムリーダーに身を焦がすような、激しく、熱く、甘い恋というのもいいかも?(←何か違う)

(関連リンク)
『ガンダム占い』


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 11

ハイハイハイハァ~イ!!
僕はねぇ僕はねぇ・・・・グラブロ(泣)。
・・・びみょ~(笑)。
by (2005-07-19 22:55) 

Aya

ジム(トレーナー)
・・・ガンダム分からんすw
by Aya (2005-07-20 04:20) 

がはく

今は買ってないからわからないけど、電撃ホビーの巻末に一覧表載ってたよ。
ちなみにアタシはゲルググキャノン・・・。「マイナーって言うな!!プラモでてるぞ!!」だそうです。
by がはく (2005-07-20 12:25) 

クエント

お邪魔します。
私は連邦の白いヤツでした。でも、なんかうれしくない(笑)。
最近はZガンダム占いなんてのもあるみたいですね。
by クエント (2005-07-20 17:10) 

おーしゃん

いやっほぅ!ジムスナイパーカスタムでしたよ!!
せめて、カスタムⅡにしてくれよ・・・。orz
つーか、めちゃくちゃ当たってるんですが。(;´Д`)
by おーしゃん (2005-07-21 22:39) 

loderun

>>ののおさん
それは確かに、びみょ~(笑)
どうせならモビルアーマーよりも人型のMSの方がいいですよな。

>>Ayaさん
Ayaさんの世代だと、SDや武者ガンダム全盛?
というか日本男児ならガンダム知らないとダメです(笑)

>>がはくさん
おひさしぶり!
MSVプラモの「1/144 ゲルググキャノン」は肩部が可動するようになっており、狂四郎さんもビックリです。当時としてはいい出来だったんですよね。

>>クエントさん
連邦ファンの僕としては羨ましいですよ。
どうでもいいですが、前から思っていましたがガンダムって白くないですよね?トリコロールカラーで目立つと思うのですが。
もっとも、「連邦のフランス国旗みたいなやつ」ではサマにならないですけどね。

>>柾木神威さん
を、エースパイロット用機だ。これまた羨ましい。
占いが当たっているとは、具体的にどんな感じだったのでしょうか?(笑)
by loderun (2005-07-22 22:51) 

おーしゃん

>占いが当たっているとは、具体的にどんな感じだったのでしょうか?(笑)

嫌な方向で当たってました。orz
by おーしゃん (2005-07-23 00:30) 

和亜樹

始めましてです。
ガンダム占い「ケンプファー」ですか!!いいなぁ~。
私はジム(コマンド)でした。
「ジム・コマンドくんが装備していた低威力マシンガンはコロニーを傷つけないための細心の配慮。」
なんか嬉しくないです。(ジムコマンド好きですけどね)
by 和亜樹 (2005-07-23 16:46) 

loderun

>>柾木神威さん
ドンマイ♪嫌な結果は気にしない、気にしない。
↓気分転換に、こちらの占いをどうぞ(笑)
http://u-maker.com/41954.html

>>和亜樹さん
こちらこそ、はじめまして。
ジムコマンドの「低威力マシンガンはコロニーを傷つけないため」って設定は初めて知りました。『ギレンの野望』の終盤では大活躍のユニットですけどね(笑)
by loderun (2005-07-24 21:26) 

おーしゃん

兄上様。
ワタクシ、病弱メガネっ娘だそうです。

● 夢見がちでデリケートなあなたは病弱眼鏡ッコです。

控えめで大人しい中にも、物事に動じない落ち着きがあります。性格はいたって物静かで、やや内にこもりがち。あまりあれこれと喋るほうではありませんが、プライドは高く傷つきやすいのがこのタイプです。几帳面で真面目な性格で、相手にもマメであることを望みます。
一見理屈屋に見えますが、情緒的な性格で、ロマンチックなものが大好き。感情に左右されやすい面も持っています。人見知りが激しく、他人に対する警戒心は強いほうですが、一度自分を理解してくれた人に対しては一途です。

交際範囲は狭く深くが信条のようですが、深いつきあいをするためにも、色々な人と知りあうことが大事ではないでしょうか。

● 柾木神威さんの恋愛運最高デーは、2月20日です!
by おーしゃん (2005-07-26 00:50) 

loderun

>>柾木神威さん
僕は「ボーイッシュ少女」でしたよ。今回の占いは当っていましたか?

つうか、『兄上様』はやめなさい(笑)
by loderun (2005-07-28 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。