SSブログ

Chips(小ネタ) ザクレロに乗ってどこまでも [Gundam]

ザクレロに乗ろう!

例によって、ネットを彷徨っていたところ発見。
JAVAゲームを手軽に製作することができるWEBサービス、あんこはうすより。
製作者の方のHPは既に閉鎖されているようだが、数あるガンダムのメカの中から敢えてザクレロを選ぶとはなかなかいいセンスだと思います(笑)

という訳で、ザクレロだ。その凶悪な面構えと、両手の鎌という姿から、ガンダムの中でも一際異彩を放つ存在である。
先日の記事で紹介したガンダム占いに至っては、『カマと顔。変な色。変な顔のパイロット……戦いではなく、笑いで戦争を勝利に導こうとした感のあるザクレロくん』 だとか、『「ジオンも負けそうだし、せめてウケ狙いを」という設計思想ですか』 などと酷い言われようである。
しかしザクレロの登場は「ウケ狙い」などではなく(当たり前だ)、極めてコマーシャルな理由によるものだということは、ガンダムファンの間ではよく知られた事実である。

即ち、79年の『起動戦士ガンダム』のTV放送時、低迷する視聴率のてこ入れの為に「従来のロボットアニメのように、毎週一体メカを出せ」とのスポンサーからの指示によりザクレロは生まれたのだ。
悲しいかな、ザクレロは一話限りの「やられメカ」としてこの世に生み出された訳だ。悪役然とした風貌にも非常に納得がいく話である。

そんな感じで、熱狂的なファーストガンダム信者でも「あれはちょっと…」と顔をしかめられてしまうことの多い不遇のモビルアーマー・ザクレロ。
しかし、「捨てる神あれば、拾う神あり」(?)という訳で、ザクレロの超カッコイイ3Dモデルを公開されている方を発見した。

幻のMA-04ザクレロ展
Principality of ZEONさんのページより。ランバ・ラル仕様機や、黒い三連星仕様機などかなり素敵なペイントのザクレロ画像を見ることが出来る。
さらに、特別展示室の方には、なんとパーフェクトザクレロ!!!

という訳で、ひょっとすると「ザクレロ量産化の暁には、連邦は負けていたかもしれない…」などと大和が巨大空母になって大活躍するような架空戦記並みの妄想を覚えながら、改めてJAVAゲームをプレイしてみましたがちっともスコアが伸びません。
400光年なんてスコアどうやって出せるんだ?これ、運だろ?(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

swimie

こんばんは。
私もやってみました80光年より
先に進めませんでした・・・
by swimie (2005-07-27 00:28) 

Aya

101光年が限界・・・
以外にキツー!
by Aya (2005-07-27 09:32) 

loderun

>>swimieさん
すべては、うんです(笑)

>>Ayaさん
僕は250光年ほどですね。
全ては回復アイテムのヒキ次第。エネルギーが切れても自機のコントロールは可能(上昇はできないけど)なので、アウトになるまでに回復アイテムが流れてくる事を祈りましょう。
by loderun (2005-07-28 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。