SSブログ

TVドラマ版『電車男』のオープニングがえらいことになってる [日記・雑感]

まがりなりにもネットやってる人間なら、もはや説明不要だと思われる『電車男』

そのTVドラマが本日より放送開始となった訳だが、たまたまチャンネルを合わせたら、オープニングアニメ(製作はGONZO)に目をうばわれた。

主題歌にE.L.Oの「Twilight」、ウサ耳っぽいヒロイン、そして画面を飛び交う板野風ホーミングミサイル!

DAICON4へのオマージュじゃない、これ!!!

という訳で、見てない人はマジ要チェック。

ただし面白かったのはオープニングだけだったけど(笑)

つうか、MAXLOAD閉店の時にも思ったけど、秋葉原もずいぶん変わったのね。
僕にとってのアキバは、中古ショップでレトロゲームを探し求め、ラジオデパートでSIMMを物色し、裏通りのパーツ屋で怪しい586互換CPUを発掘するといった、「萌え」なんかとは無縁の場所だったんだけどなぁ(嘆息)。

あと、E.L.Oの「Twilight」は名曲なので必聴。何がスゴイってこれ、オリジナルは'81年リリースだという点。とても20年以上前の曲とは思えません。

タイム

タイム

  • アーティスト: エレクトリック・ライト・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2001/07/18
  • メディア: CD

(関連記事)
秋葉原のMAXLOADが閉店



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

パトリオット

ダイコン4て懐かしいすねぇ~^^
製作はGONZOUて事は、やっぱフルデジタルの3DCGなんすかねぇ~?

関係あるような、ないような感じですが、
ちょうどダイコン4て聞くと、どうしても時期的にくりーむれもん4(ポップチェイサー)を思い出してしまうのは、俺だけっすか^^;
by パトリオット (2005-07-11 11:15) 

loderun

フルデジタルがどうかは確認できませんでしたが、とりあえず必見です。
今度の木曜日の夜10時はテレビの前で正座するべし。
あと、「DAICONフィルムを知っているような人間がウソをつくな!」と怒られるかもしれませんが、僕は「くりいむれもん」を全く見たことがないんですよ(笑)
by loderun (2005-07-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。