SSブログ

Chips(小ネタ) マイケル・ジャクソンは世界を救う! [日記・雑感]

「マイケルクエスト」 (sikamakoさんの-RSF-より)

これは、面白い!
つうか、セガ・メガドライブの『ムーンウォーカー』は、存在自体が反則のゲームだと思う(笑)

昔、ファミ通で連載されていた「はまり道」の中で吉田戦車が、

「セガという会社はこのゲームを作るために生まれてきたのかもしれない」

と述べていたのが、すごく印象に残っています。

いつの日かセガコミュニティ「名作アルバム」とか「開発者インタビュー」で取り上げてくれないものかなあ。記事タイトルは是非とも、『ムーンウォーカーを創った男達』あたりで。

開発者A 『ダメだ!こんな動きではマイケルさんの本物のダンスには遠く及ばない!!!』
開発者B 『よし!俺達も実際に踊ってみよう!そこから何かつかめるかもしれない!』
(妄想、以上)

ちなみに、アーケード版もあるけど僕は未プレイなんですよね。こちらもちゃんと、「マイケルロボ」に変形するぞ(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

パトリオット

思わず、笑っちゃいました(爆)

あったなぁ~、マイケルジャクソンとのタイアップ。
その後、セガが【ギャラクシーフォース】出した時に招待してテストプレイしてもらったらしいっすよ。
で、マイケルが超お気に入りだったんで、お土産に筐体プレゼントしたらしいです(笑)
セガ、ごついな^^;
by パトリオット (2005-07-11 11:22) 

loderun

ああ、その話は僕も聞いたことがあります。
ただ、例のマイケルの豪邸のネバーランドも、売却が決定してしまいました。
「ギャラクシーフォース」は今どうなっているのか激しく気になりますね。
by loderun (2005-07-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。