SSブログ

100万回生きたスティング - ガンダムSEED DESTINY 38話感想(?) [Gundam]

昔々のこと。
地球連合の特殊部隊・ファントムペインに、死なない強化人間がいました。
名前をスティングと言いました。
100万回も出撃して、100万回も生きたのです。
立派なエクステンデッドでした。
100万人の人が、その強化人間を慕い、100万人の人が、その強化人間が生きていた時泣きました。
スティングは、一回も泣きませんでした。

ある時、スティングはアーモリーワンに潜入しました。
スティングは、ザフトとの戦争などどうでもいいとおもっていました。
そのプラントは警備が手薄で、やすやすと潜り込むことができました。
その日、スティングは新型機のカオスガンダムを奪いました。
プラントの議長さんは慌ててインパルスガンダムを呼び寄せましたが、
スティングは無事に連合の元に戻っていました
カオスガンダムは盗まれてしまいました。
議長さんは悲しみました。

ある時、スティングはカオスガンダムのパイロットでした。
スティングは、モビルスーツの操縦が好きではありませんでした。
相棒のアウルがアビスガンダムで戦うのを手伝っていました。
その日、アウルは、インパルスガンダムのビームジャベリンに貫かれてしまいました。
さすがのエクステンデッドもコックピットを直撃されると死ぬのです。
スティングはフリーダムとセイバーを倒そうと頑張っていました。
しかし、あっさりとキラになます切りにされてしまいました。
スティングは自分の不甲斐なさに嘆き悲しみました。

ある時、スティングはベルリンでデストロイガンダムを支援するパイロットでした。
デストロイに搭乗したステラは、平和な街をみるみる焦土と化していました。
スティングは、他人の命なんかどうでもいいと思っていました。
その日、スティングは3機のムラサメに囲まれてしまいました。
スティングはさすがに形勢不利だと気付き、逃げ出したくなりました。
しかし、奮闘の甲斐も無く、またしてもカオスガンダムは大破しました。
ステラも討たれ、ファントムペインは壊滅してしまいました。
ロゴスの盟主、ジブリールさんは嘆き悲しみました。

ある時、スティングはヘブンズベース攻防戦の場にいました。
スティングは、世の中の全てのことがどうでもよくなっていました。
失ったカオスに代わり、今度はデストロイガンダムに乗り込みます。
その日、スティングはシンのディスティニーガンダムと対峙しました。
さんざん負け癖がついてる上に、相手が新型機とあっては結果は目に見えています。
スティングはコックピットごと、エクスカリバーに貫かれてしまいました。
デストロイガンダムは爆発を起こしました。
視聴者は、あまりのスティングの不憫な姿に嘆き悲しみました。

でも、スティングはエクステンデッドなので死ぬのなんて平気だったのです。

(続…かない)

●元ネタ

100万回生きたねこ

100万回生きたねこ

  • 作者: 佐野 洋子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1977/01
  • メディア: -



…という訳で、問題はスティングです。
さすがに今回は死んだのでしょうか?それとも生きているのでしょうか?

なにしろ、相手がシンでしたから。

キラ (フリーダムガンダム) → コックピットを貫いたと見せかけて生存
アスラン (グフ) → コックピットを貫いたと見せかけて生存

という訳で、王大人の死亡確認並に当てにならない最近のSEED DESTINYの展開を考えると、実はまだ死んでないんじゃないかと思えてきますよね?
思えませんか?そうですか。




■追伸


君らに関しては敢えてツッコミません








フラグ回収、早すぎませんか?








いいかげんにしろ(笑)




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

おーしゃん

見逃したーーーーー!!
というか、そこの似非黒い三連星には殺意を覚えます。
by おーしゃん (2005-07-10 00:59) 

橘葉

はじめまして。
あー、100万回生きた猫…懐かしい!
by 橘葉 (2005-07-10 12:57) 

loderun

>>柾木神威さん
それは残念!
今回は、最近DESTINYを見始めた僕ですら、2分に一度はツッこみたくなっていた話でしたよ。柾木さんなら絶対にブチ切れ。たぶんテレビを窓から放り投げるくらい(笑)

>>橘葉さん
こちらこそ、はじめまして。
というかレビュー、拝見していますよ。いつもツボを的確に押さえた内容で楽しませてもらっています。
DESTINYについては、僕は「他人と同じ事を書きたくない」というひねくれた性格から、茶化す方向で感想を書いてしまいます(苦笑)
by loderun (2005-07-10 18:39) 

パトリオット

乗り込んできましたよ~!
先日は、こちらのブログにレス頂きまして誠にありがとうございます。
とても、嬉しかったです。以後、どうぞ、よろしく~^^

新しいガンダムとか、あまり見た事ないんですが、【死なない強化人間】と聞いてボトムズの【死なない兵士】を思い出すのは、俺だけですか?^^;
by パトリオット (2005-07-11 10:52) 

loderun

>>パトリオットさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
「ガンダムSEED DESTINY」は賛否の声も多いですが、やはり我が国のロボットアニメの「現在」を識るためには、欠かすことができない作品だと考えています。
…などと難しい話以前に、実はこうしてblogのネタにするために見ている気が(笑)
by loderun (2005-07-11 21:04) 

パトリオット

う~む、そうなのですかぁ~。
俺は、恥ずかしながら結構昔からのロボットアニメ愛好家なんです^^;
俺の一押しは、富野作品であれば、伝説巨人イデオンになるのかなぁ~。
子供心に人生観変わりましたw
by パトリオット (2005-07-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。