SSブログ

アスラン哀歌 ― ガンダムSEED DESTINY 36話感想(?) [Gundam]

『オラ AA(アークエンジェル)さ行くだ』
作詞:アスラン・ザラ 作曲:アスラン・ザラ
唄:アスラン・ザラ、ミネルバゆりかご会


ハァ 戦果も無エ 任務も無エ 戦況それほど変わって無エ
出番が無エ 居場所も無エ 艦内毎日 ぐーるぐる
キラ討たれ シン・レイと 二時間ちょっとの大ゲンカ
目的無エ 理想も無エ さりとて議長は気にくわねぇ!

オラこんな艦(ふね)いやだ
オラこんな艦(ふね)いやだ AAさ行くだ
AAへ行ったなら ムラサメもろて 朱色(あけいろ)にペイントするだ


ハァ ラクス居無エ カガリ居無エ 婚約破談はもういやだ
ミリィ居無エ マリュー居無エ まともな女は タリア一人
エンジェル・ダウン 反対し ホーク姉妹も 呆れ顔
ステラ居無エ フレイ居無エ 寄って来るのはミーアだけ!

オラこんな艦(ふね)いやだ
オラこんな艦(ふね)いやだ AAさ行くだ
AAへ行ったなら キラに代わって オラのハーレム作るだ


ハァ イザーク居無エ ディアッカ居無エ フェイスのハイネはどこ行った?
バカな部下 いるけれど 言う事聞いたの 見たことア無エ
信頼無エ 威厳も無エ 自慢の赤服泣いている
出撃無エ ある訳無エ オラの愛機は大破した!

オラこんな艦(ふね)いやだ
オラこんな艦(ふね)いやだ AAさ行くだ
AAへ行ったなら メイリン相手に 天使湯で××(ぺけぺけ)するだ


*元ネタはこちら

つうか、アスランは本当にダメダメですね(笑)
僕もSEED DESTINYをキチンと見始めたのは最近になってからですが、前作で軍務と友情の板挟みに葛藤していた人間と同一人物だとは、とても思えない。

個人的には今回は、

議長 『アスランはダメか?』
レイ 『ダメっす』
議長 『そうか、アスランはダメか』

のやりとりにウケました。(↑うそです、実際はもっときちんとしたセリフ)
皆に口をそろえて「ダメ出し」される姿に、僕も涙が止まりません。

という訳で晴れて二度目の軍隊逃亡(今回は誘拐のおまけつき)。アスランの明日はどっちだ?



…最後にアスランファンの人へ。
ふざけた替え歌で、正直すみません(笑)

(関連記事)
かわいそうなステラ ― ガンダムSEED DESTINY32話 感想(?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。