SSブログ

2ちゃんねるにRunner's High!のアドレスが貼られてた [日記・雑感]

ついに、この日が来たか。





復刻アーケードゲームについて書いた、「ダーツブームで考えたこと (米国ゲーム事情)」にリンクしてもらいました。光栄です(笑)

しかし、アドレスを貼られたのが「ふたりはプリキュア++MaxHeart++」スレとは意外。劇中でダーツが出てきたからとのことですが、どこでどうつながるか判らないものですね。

ちなみに残念ながら、僕はプリキュアはあまり見ていないですね。でも、元気な女の子が活躍する話は好きです。
どちらかと言うと、個人的には『明日のナージャー』の方を割りとよく見ていたりします。
『ペリーヌ物語』(旅芸人なあたり)+『小公女セーラ』(ローズマリーの苛めっぷり)+『母をたずねて三千里』って感じで僕は好きでした。“母恋し物”は子供向けアニメの定番ですね。

という訳で、ナージャつながりということで中日新聞よりこんな記事が。
アルハンブラ宮殿の描写は僕も感心しました。スペインを征服したイスラム教徒の最後の砦となったグラナダは1492年にカトリック教徒に無血開城されます。異教徒の建築物であるにもかかわらず、アルハンブラ宮殿が破壊を免れたのは「イスラム文化の傑作」と名高いその優美さを認めざるを得なかったからでしょう。スペインは一度行ってみたい国ですね。

それにしても、「それって日本で二年前に放送されていたんだよ。新聞に書いたらダサいよ」とは、冷静なお子さんですね(笑)

参考リンク
「ふたりはプリキュア」過去ログ倉庫

アルハンブラ宮殿 (from Wikipedia)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。