SSブログ

Civilization4 BtS 3.19私家版 [日記・雑感]

civ4_bts.jpg

BtS3.19 私家版 for 日本語版3.13

「blogの更新に多大な影響を与えるのでCivは封印!」とちょっと前に書いておいてなんですが、こんなものを見てしまっては我慢できない!
というわけで「Civilization4 Beyond the Sword」日本語版を、公式にはパッチが配布されていないv3.19準拠のルールで遊ぶことが出来るMODが公開されました。

・・・つうか実を言うと、Civ4にMODを導入したのは今回が初めて。
「モニュメント未建設都市のスパイ任務バクを修正」、「宣戦布告時のスパイユニット強制国外退去を修正」、「海上からの砲兵ユニットの攻撃が不可に」、「外交交渉相手を敵視する文明を表示」などなど、不満に思っていた部分が解消されていて驚きました。
しまった、こんなことならもっと以前からMODをチェックしておけばよかった(笑)。

ともあれ、難易度開拓者レベルの駆け出し指導者さんも、天帝CPUをフルボッコにできるような凄腕指導者さんも、普段からBtSをプレイしている方は是非とも導入するとよいかと思います。カマチュワナイキッパ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。