SSブログ

MSXAdvance V0.4 [日記・雑感]

MSXAdvance V0.4

GBA用MSXエミュレーター、MSXAdvanceの最新バージョンとなるV0.4が4月8日に公開されました。前回のV0.3から数えて、約1年4ヶ月ぶりのアップデートとなります。
今回のV0.4の変更点としては、プログラム周りの修正や最適化が施されたようです。ただし、状態セーブやディスクイメージのサポートなどの新機能が追加されていないのは少々残念。

果たしてこのMSXAdvanceの更新を心待ちにしていた人が、僕も含めて日本全国に20人も居るのかどうかわかりませんが(笑)、GBAスロットタイプのフラッシュカートを所有しているような元MSXユーザーの方は是非とも試してみてはいかがでしょうか?




20080412.jpg

・・・というわけで、『レッドクリフ パート2』の公開も間近ということで、せっかくだから光栄の『三国志』を動かしてみました。
動作的にはバッチリなんですが、この手のキーボードを使用するゲームをわざわざMSXAdvanceで遊ぶのは実用的ではありませんね(笑)。


(関連記事)
MSXAdvance V0.3
GBA用MSXエミュレーター「MSXAdvance」
タグ:ゲーム
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

Aya

MSXとかの場合、気軽なGBAとかのポータブルコンシューマーハードでエミュをするってのが醍醐味ではあるんですが・・・いっそUMPCで無難にやりましょうよ(笑)

何となく苦労が伺えます(笑)
by Aya (2009-04-17 00:30) 

loderun

確かにVAIOのtype Uとかでエミュって憧れます。
でも、このMSXAdvanceに関しては、かなり扱いやすいですよ。「エミュは不完全が当たり前」と思っている僕としては、この手の労力は全然苦労だと思わないです(笑)


by loderun (2009-04-17 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。