SSブログ

『THE 落武者』購入 [日記・雑感]

SIMPLE2000シリーズ Vol.118 THE 落武者 ~怒獲武サムライ登場~

SIMPLE2000シリーズ Vol.118 THE 落武者 ~怒獲武サムライ登場~

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2007/05/31
  • メディア: ビデオゲーム


買ってきました。
某有名作品と一字違いの豪胆なタイトル、少ない敵キャラ、使いまわしのステージ、アバウトなシステム…。この風、この臭いこそシンプルシリーズの醍醐味です。


Gyakuten Saiban 3 Goes Bi-Lingual (from Kotaku)
「DS版『逆転裁判3』は言語切り替えで英語表示が可能!」とのニュースに歓喜する海外ゲーマーたち。それよりも、“霊媒で事件解決”ってオチは、ガイジンさん的には納得できるんでしょうか?


She Said Yes!
4color rebellionに寄稿されているVinnk氏(福岡県在住)がこの度晴れてご結婚されるとのこと。
おめでとうございます!
つうか、「now I have my "Player 2"(今、僕には“二人目のプレイヤー”が居るんだ)」って言い回し、ちょっとカッコイイですね。


Wii、愛と悲しみの果て (from DigDug)
一方、こちらはgame overになってしまった夫婦のお話。あらあら。


高橋名人よりも阿迦手観屋夢之助!?
高橋名人を超えた偉人!阿迦手観屋夢之助は"漢(おとこ)の中の漢" (from livedoor トレビアンニュース)
かなりハイレベルな誉め殺し。さすがに、かわいそうです(←棒読み)。


女の子の為のやさしいゲーム初心者講座 (from All About)
先日、20代前半の女性3人と飲む機会があったのですが、
(1) 3人とも、ニンテンドーDSを所有。
(2) 3人とも、『おいでよどうぶつの森』を所有。
(3) つうか、基本的に『ぶつ森』しか遊んでいない。

…なるほど、DSソフトの売れ行きが鈍化するわけだ(笑)。


フィーチャーから見る格闘ゲームの歴史 (from うさだBlog)
え?格ゲー初の女性キャラは、『イーアルカンフー』の扇子娘や手裏剣娘じゃないの?(笑)。でも、個人的にはSNK作品に疎いこともあり、非常に勉強になりました。


MSX DATA RECORDER
MSXのテープソフトを主に取りあげられているblog。
スゴイ!21世紀にもなって、まさかMSX版の『デゼニランド』『ゼータ2000』『悪女伝説』のスクリーンショットを拝めるとは…。


アーケードゲームの筐体まで売る、豪気な米Amazon (from Gizmodo Japan)

>最後の写真は、パックマン筐体のレストア品かな?

違う、違う。ナムコが販売している、『Ms. PacMan/Galaga』ですね。
ざっと見てみたところ、復刻機が大半を占めるのですが、なにげに『ロボトロン:2084』のオリジナル筐体も売り出されてて驚きました。

尚、米国でのビデオアーケードの個人所有の件は、以前に取りあげてますのでそちらをどうぞ。
米国アーケードゲームマニアの優雅な生活


マッチョテイストそれってどんな味?
マッチョだよーーッ!! その2 ためら愛 (from 岩井の本棚)
君はまだ、本当のマッチョを知らない。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

swimie

こんばんは。
餓狼MOWの騎乗位って・・・
ま確かにどう見ても騎乗位ですが
by swimie (2007-06-04 23:12) 

loderun

実は餓狼MOWはサッパリわからないのです。あのシーンは一体何をしているのでしょうか?

個人的には、
■格ゲー初の急所システム→『ファイターズヒストリー』
■格ゲー初の老婆キャラ→『豪血寺一族』

あたりも入れて欲しかった(笑)。
by loderun (2007-06-04 23:46) 

swimie

こんばんは。
あのシーンは超必殺技、天翔乱姫が発動中の
シーンです。相手に飛びつき精気を奪う
恐ろしい騎乗位・・・じゃなかった技です。
サムライスピリッツの色も、似たようなポーズを
する技がありましたが、大胆さではほたるの方が上です。
豪血寺一族は色々と特徴のあるゲームでしたね。
by swimie (2007-06-07 00:05) 

loderun

なるほど、相手に飛びつき精気を奪う騎乗位ですか(笑)
関係無いですが、SNK格ゲーで一番印象に残っているキャラは、KOFの暴走庵です。あとミスターカラテ。
by loderun (2007-06-11 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。