SSブログ

【CRエヴァ 2nd】 本日の七万九千発 [日記・雑感]

記事タイトルは「本日」になっていますが、昨日の話です。

CRエヴァンゲリオン セカンドインパクトをきっかけに、パチンコというものを打ち始めて実質3ヶ月。
いまだに、「賞球3&4&10&15」の意味すらよくわかっていない僕ですが、なんだかとんでもない奇蹟を呼び起こしてしまったようです。

結論から言うと、交換数七万九千発の超大爆発を体験しました!

というわけで、以下に詳しい実戦内容を。
パチンコに興味のある方は、是非ともおつきあいください。



実戦機種 CRエヴァ2nd SF
2.6円交換 23回転/千円
開店の午前10時より実戦開始。


■投資12Kの約260回転目。
SSU5、CBアスカ「必ず殲滅、ね」。
停止図柄は単シングル。

ここでなんと、旧レイ背景光臨!

降下使徒迎撃リーチで、サハクィエルを撃破です。
さらにラウンド中、対ラミエルの15R逆転演出で昇格。
確確確単の4連


■まずまずの出足にほっと胸をなでおろしたばかりの150回転目のこと。
タイトル予告「レイ、心のむこうに」。
停止図柄は7×8で…レイ背景!
てっきり零号機リーチに発展するかと思いきや…

背景アスカのシンクロリーチ !

大当たり図柄は8でしたが、ラウンド中に「瞬間、心、重ねて」。


イスラフェルとのご対面は久しぶりです。
確単とワンセット。


■大当たりの興奮冷めやらぬ、時短わずか16回転目。
タイトル予告「使途、襲来」。
2×3同時停止。
単機発進で初号機リーチへ!

…使徒殲滅!

初号機チャンスでガバッと羽が開いて昇格。

ここからなんと純正確変6連達成!


確確確確確確単の7連。
念願の「だいばくは~つ」が初めて聞けました。


■この時点で、時計の針はまだ12時過ぎ。
143回転目 RSU5、CBマヤ「スーパーリーチに発展します」。
停止図柄は単シングルで…

なんとプレミア背景のアスカ 「チャーンス」が炸裂!

初号機チャンスでまたまた羽昇格。確単のワンセット。


■55回転目 長変動からビタッとチャンス目停止。
暴走モードです。
暴暴単と、出玉的には大当たり一回分で終了しましたが、とにかく今日は早い回転数で引き戻してくれます。


■ここで、単発を切って返すかのような展開に。
時短わずか6回転目。
RSU3、単シングル、レイ背景で零号機リーチに発展。
対戦使徒はシャムシエルで…

使徒殲滅!!

またまた羽昇格で確変大当たりに突入。


■確変中、RSU4、停止図柄は3×4。
「確先ダブルかぁ、弐号機か初号機リーチだったら嬉しいな」と思っていたら…



…ついに。ついに見れた。



…この日が来るのを待っていました。



THE ZENKAITEN OF EVANGELION!!!!!


もっとも、次の大当たりは単図柄昇格無し。確確単の3連。


■今日はアスカが大活躍。
178回転目 保留4からの変動、CB、SU予告無しで6×7の単先ダブル。
レイ背景で弐号機リーチへ発展。

6が外れた時点で諦めていたら、なんと確図柄の7で「どりゃぁぁ!」

確単のワンセット。


■既にドル箱別積みの大勝ち状態ですが、時刻はまだ午後3時。
もちろん勝負を続行です。
207回転目 RSU5Lで単先初号機リーチ。
サクッと使徒殲滅。
今日のエヴァは本当にハマリ知らずで、この辺りから「もしかして、台が壊れてるのでは?」との疑問が頭をよぎり始めます(笑)。

15ラウンド逆転演出でラミエル撃破。確確単の3連。


■さらに時短15回転目、初号機役モノの目が光って先吠え暴走。
サハクィエルリーチを引いて確変大当たりゲット!
ここから、ストーリー系リーチを引きまくるわ、零号機リーチ二射目大当たり、弐号機リーチ再始動演出を拝めるわとお祭り状態。


純正確変大当たり9連達成!!!

「もしかして“You are NO.1”が見れるかもっ!」と期待しましたが、敢え無くチャンス目停止。
暴単と来て連チャン終了。
とはいえ、時短引き戻しを含めての一撃大当たり13連は自己最高記録です。


■今日のエヴァは、まだまだ終わりません。
120回転目の学校ステージ。
ステップアップ予告無しの単シングルで初号機リーチへ。
カットインセリフは「目標を肉眼で確認、迎え撃ちます」で…

使徒殲滅!

ミサトさん、今日の使徒よわよわッスね(笑)
ボタン昇格で確覚確確単。


■ここで、時短後即ヤメしなかった自分に乾杯。
196回転目 SSU2、2×3からシンクロ暴走。
ほどなく、タイトル予告「奇跡の価値は」でサハクィエルリーチへ。
確変大当たりゲット!

確暴暴確確確暴暴確確単と実質大当たり7連!


■この後、120回転まで回してヤメ。 (理由:お腹がすいたから)
開店の10時から夕方の7時まで休憩無しで打ちましたが、ハマリらしいハマリがありませんでした。

総回転数 2865回転 
大当たり回数 55回 (内、2R確変9回)
初当たり確率 約 1/133(!)
交換数 79053発




以下、オレの感想。

・ どうみても引き強です、本当にありがとうございました。
・ 次の目標は、最後のシ者全回転!
・ 実は全回転よりも、単先弐号機リーチで確変大当たりの方が驚き。
・ アスカは、やればできる子。
・ それにしても今日の使徒はホントに弱かった。いつもこれぐらい手加減して欲しい。
・ いわゆる「好調台」とか「やる気のある台」とかのジンクスを信じる人が多い理由がわかった気がします。
・ ノートPCの購入が決定。「おめでとう」、「おめでとう」。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 5

ma505

全回転おめでとうございます。
と言うより、79053発はありえません!凄すぎw
「大爆発」が一日2回は凄いです。感動しました。
土曜に36000発出して奇跡であると喜んでいた自分が霞んで見えます。
次は最後のシ者全回転ですね。
by ma505 (2006-11-28 01:36) 

Aya

こんぐらっちゃれいしょんっ!(笑)

しか~し!この状況は流石に今年の運を使い切った、と思いますよ!(笑)
by Aya (2006-11-28 05:32) 

loderun

>>ma505さん
こちらこそ、ありがとう!実はエヴァ2ndを打ち始めたきっかけの一つは、motorfootさんの「この歳になってパチンコにはまるとは…」との言葉に影響されたからだったりします。

それにしても、初当たり確率が1/133の鬼引きに加えて、すべて確or暴スタートだったのは自分でも信じられませんね。
つーわけで、「アスカが確図柄をどりゃぁ!券」を進呈します(笑)。目指せ、五万発over!

>>Ayaさん
ありがとう!おかげさまでノートPCを買う決心ができましたよ!
既に浮いたお金は銀行に預けてありますので、運が尽きてても無問題です。むしろ、今週末も打ちに行く気満々だったりします(笑)。
by loderun (2006-11-28 22:36) 

がはく

しかし、パチンコ相性いいですね!!おめでとうございます。私は撃沈するのでいつも設定6のスロットエヴァを狙っています。パチンコは「マジンガーVSグレートマジンガー」が打ってみたいのですが・・・。
by がはく (2006-11-28 22:49) 

loderun

>>がはくさん
ありがとう!相性というよりも、「プレミアが見れたらいいな~」ぐらいの軽い気持ちで座っているのがプラスに働いてるんじゃないかと自分では思っています。
「マジンガー」は、先日に甘デジの方を打ちましたよ。大当たり時に主題歌が流れるのはカッコイイのですが、エヴァに慣れていると身としては出球が少ないのが不満でした。
フルスペック版の方を一度打ってみたいですね。
by loderun (2006-11-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。