SSブログ

本日のお祭りマンボ [日記・雑感]

いいかげんに、「パチンコの話はチラシの裏にでも書いてろ!」とのツッコミが来そうですが、本日(11/24)も夕方よりホールに出撃してきました。
以下、実戦内容を手短に。

CR エヴァンゲリオン 2nd 本日はSFでなくMF
■座って100回転ほどで、先吠えチャンス目停止。暴走モードです。
確変中の咆哮予告は経験済みでしたが、通常時に引いたのは初めてなので嬉しい♪
暴確単と、出玉的にはワンセットで終了

■212回転目、タイトル予告「使徒、襲来」で下段2テンパイ!
さらに初号機リーチは「動け!動け!」の再始動。確図柄の7に昇格。
確暴単と、またしても実質ワンセット。
時短抜け後即ヤメ。

■ここでなぜか、CR華王 美空ひばりに着席。
いや、たまたま本日のイベント機種だったのと、エヴァ以外のパチンコを知らないからということで、冗談半分の気持ちでした。もちろん、初打ちです。




…2千円で突確!



なんか美空リーチから、再始動のアンコール演出を見てしまいましたよ(笑)

確単のワンセットで、時短後即ヤメ。

何がなんだかよくわかりませんでしたが、とりあえずこのパチンコ、演出がムダに派手なことは理解しました。

なんと言っても、いきなりガバッ!と開く扇子の役モノに大笑い。いいね~、エヴァにも欲しいよその扇子(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 2

ma505

本当、CR美空ひばりは無駄に絵と演出が派手で綺麗ですね。
予告以外で美空ひばりがなかなか登場しないので
自分の中ではCR花札です。
あまり打ち込んでいないのですが、
擬似連→扇子→ひばり背景→イノシシ→巨大イノシシ(おっことぬし)
が登場したときは、度肝を抜かれました。ひばり関係ないじゃんと。
ちなみにそのリーチは華麗にはずしました。
by ma505 (2006-11-26 00:51) 

loderun

調べて見た所、「CR華王 美空ひばり」は、「CR華王」の後継機らしいです。http://www.pachinkomuseum.com/gendai/topad/hanaou_z1/index.html

元々、花札をモチーフにしたパチンコだったんですね。
それにしても、あの扇子はユニークすぎると思います(笑)。
by loderun (2006-11-27 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。