SSブログ

【CRエヴァ 2nd】 第三次直上会戦 [日記・雑感]

記事タイトルの「直上会戦」に意味はありません。

さて、先日のエントリーでも書いたように、最近ぱったりと大当たりを見れなくなってしまったCR エヴァンゲリオン 2nd。

「もう二度と負けらんないのよ、この私は!」

などと赤い子のセリフではありませんが、日曜日に懲りもせずに近所のホールへ出撃してきました。
先に書いておきますが、今回はちょっとすごい展開でしたよ(笑)


■実戦機種 エヴァ2nd SF
2.3円交換 24回/千円
ちなみに日曜日ながら、エヴァはイベント機種。昼過ぎに行った時点では満席でしたが、すぐに一台空いたので確保。


■投資1千円目。
回り具合を気にしつつ打ち出していましたが、持ち球が無くなって最後の保留が回転中のこと、

CBマヤ 「リーチです」
SSU2ミサト 「リーチよ!」



下段2テンパイ!!!


ビックリ!
SFでは初の「お座り一発」だったことに加えて、よくぞこんな薄い予告で当ったものです。
当確は嬉しいのですが持ち球が無いため、苦笑いしつつサンドに千円を投入していたところ


「さよなら」

あっ!「声付きレイ背景」!!!
せっかくのプレミアなのに、セリフを喋るところを見逃してしまいました(笑)
マトリエルリーチから大当たり、昇格無し。


■結局単発だったものの、幸先の良いスタートに興奮気味なオレ。
それに応えてくれたのか、時短も終わって190回転目のこと。

SSU4 「アスカ、行くわよ!」

なんてことはない確先ダブルリーチで、またしてもレイ背景!

「いや、いくらなんでも無理だろ、これは」と思いながら、弐号機リーチを見守ります。

アスカ 「どりゃぁぁ!!!」

…当っちゃった。
昇格無しの単発でしたが、本日2度めのサプライズです。


■奇蹟は起こるよ、何度でも。
191回転目にまたしてもSSU4、CBや枠フラ無しの弱予告。
同時停止の確先ダブルリーチで…


カヲル 「僕は君に逢うために生まれてきたのかもしれない」

来た!生涯二度目のカヲル背景!!!弐号機リーチで使徒殲滅です。
初号機チャンスで昇格しましたが、2連で終了。


■ここから、ちょいハマリ。
特に熱い演出もないまま、450回転ほどのこと。

RSU3レイ 「あなたは死なないわ」から…

単シングルでマトリエルリーチ!

シンジカットインが入って、見事に撃破。

初号機チャンスからの昇格はありませんでしたが、ラウンド中にヤシマ作戦。
15R終了時にレイが登場して、嬉しい逆転演出です。

この確変大当たり、なんと最終的に7連まで延びました。


↑確変5連目に登場するリツコさん。
暴走・覚醒抜きの純粋確変6連は自己最高記録です。
惜しい!最初の大当たりが15R逆転じゃなければ、「だいばくは~つ!」が聞けたのに(笑)



■さらに時短中の、30回転目。
確変中以外は滅多に拝めない、シンジ予告 「逃げちゃだめだ!」×1!
単先ダブルで初号機リーチへ。

…使徒殲滅!

昇格はありませんでしたが、時短中の大当たりはやはり嬉しいです。


■この大当たりの後、200回転ほどまで回してヤメ。
交換数約17000発!
何と言っても、レイ背景がたくさん見れたのが嬉しいです。赤い子もよく頑張った!(笑)

全回転は今日も見れませんでしたが、久々の快勝でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 2

hiruruk

はじめまして!
カヲル背景、うらやましいなぁ!私はまだ見たことありません。
自慢できるのは、ノーマルリーチでの大当たりくらいかなぁ。
by hiruruk (2006-11-15 17:49) 

loderun

こちらこそはじめまして。nice!ありがとうございました。
カヲルのプレミア背景は、使徒予告やCBセリフ付き、ミサト部屋カーテンに比べると最も出やすいらしいです。カヲル演出コンプリートを目指そうとしたら、一体どれくらい打たなきゃいけないんだろ?(笑)
あと、ノーマルリーチの当たりは羨ましい!全回転も体験されたそうですね。実は僕は一度も確変確定演出を引いた事がないんです。
by loderun (2006-11-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。