SSブログ

バカゲー夏の陣、選手交代のお知らせ [新作ゲーム]

グローバルエースの最新作、『大奥記』の発売日が延期された。
9月14日発売予定だそうだ。

折りしも、この7月にはカプコンのバカ戦国ACT『戦国BASARA2』が発売される。
今年の夏は「戦国 VS. 大奥」で熱く盛り上がる! ― そう固く信じていた者(つうかオレ)としては、残念至極としか言い様がない。
関係ないが、『BASARA2』公式サイトの「いつきファンションショー」は悪ノリしすぎ。お前ら、一揆のこと忘れてるだろ!?(笑)

というわけで、大奥記に代わるリザーバーとして、是非とも注目したい作品がこちら。
神業―KAMIWAZA―

『忍道』、『天誅』シリーズのアクワイアが放つ、新感覚ステルス泥棒ゲー。
ゲーム内容については、下記のIT Mediaの記事に詳しい。

何かを得るためには何かを捨てなければならない――葛藤と決断のステルス泥棒アクション「神業」
開けて、盗んで、服も剥ぐ――「神業-KAMIWAZA-」の盗みはできることが多い
服役するか、脱獄するか――牢獄でも決断を迫られる「神業-KAMIWAZA-」

アクワイアお得意の時代物アクションだが、「素敵スティール」、「竜巻盗り」などと明らかに発想が狂っている必殺技が用意されてる模様。
俄然興味が湧いてきました。
「こいつは臭う!バカゲーの臭いがプンプンするぜーッ!!! 」

あと、階段の段差を利用して身を隠す「踏み段の心」には不覚にも大笑い。見えてる!見えてる!

そんな感じで、日頃からバカなゲームを愛してやまないバカゲーファンの皆様には、是非とも留意すべき作品だと思います。おそらく、今年の夏は「戦国 VS. 泥棒」で熱く盛り上がるに違いありません。・・・たぶん(笑)

(Amazonリンク)

神業

神業

  • 出版社/メーカー: アクワイア
  • 発売日: 2006/08/24
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。