SSブログ

本日のつぶやき [日記・雑感]

最近、Ajaxって言葉をよく耳にしますが・・・







どう考えても、こっちを連想しますよね?(笑)

『Ajax』 (from KLOV)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

ma505

あるあ・・・・ねぇよwwwwww
と書き込まずにはいられませんでした。
by ma505 (2006-05-17 22:06) 

loderun

う・・・あっさり否定されてしまいましたか。
確かに、家庭用機に移植されていないので、知名度自体は高くないかもしれないですけどね。
でも当blogとしては、「知らないとは言わせまいぞ!(ギロリ)」という作品なので、これを機会に「Ajax=コナミのSTG」と憶えておいてください(笑)
by loderun (2006-05-17 22:42) 

swimie

こんばんは。
僕はやっぱり、こっちしか連想しませんでした。
これのサントラ、なぜか欲しかったなぁ。
by swimie (2006-05-17 23:09) 

こんにちは。
自分も「Ajax=コナミのSTG」と即座に連想しました。
自分もゲーセンでよくやってたゲームでしたが、
2面までしかいけなかった記憶が・・・。

このゲームのサントラCDは当時購入し、よく聴いていました。
今そのCDは実家にあるので、今度帰省した時にとってこようかな。
(Amazonで検索してみたら昨年再販されたみたいですね)
by (2006-05-17 23:21) 

コメント追記。
そういえばサッカーのオランダリーグに同名の
名門クラブチームがあるのを忘れてました。
by (2006-05-17 23:26) 

loderun

>>swimieさん
Ajaxのサントラは再版されてますね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B9QH48/

僕は当時、友人にダビングしてもらいました。ライフフォースや魂斗羅も収録されていて、なにげに名盤です。

>>マサCさん
へー、同名のサッカーチームが・・・。という訳で調べてみたところ、実はAjaxって名前の英雄が、ギリシャ神話に登場するそうです。元ネタがあったんですね。

あと、2面って空母に急降下する方ですか?あのステージ、カッコイイですよね。絶対ありえないけど(笑)
by loderun (2006-05-19 20:12) 

おーしゃん

え?Ajaxって、あのSTGのAJAXじゃないんですか?(笑)
というか、ウチもそっちしか浮かびません。(´・ω・`)ノ
by おーしゃん (2006-05-20 14:43) 

loderun

>>柾木さん
たぶんゲーメストを定期購読していたような人の99.99%は、ゲームの方のAjaxを思い浮かべると思いますよ。
そういえばAjaxの自機って、ヘリが「トム・タイガー」、戦闘機が「ジェリー・マウス」っていうんですよね。こんな細かいことをいまだに覚えている自分がちょっと嫌(笑)
by loderun (2006-05-20 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。