SSブログ

【動画】 アニメ版ドンキーコングとか海外メガドラのCMとか絶叫バイオハザードとか [日記・雑感]

本日はいつもと趣向を変えて、動画共有サイトのYou Tubeより、ゲーム関係のおすすめムービーをピックアップしてみました。



コーヒーブレイク in 図書館
迷惑だ…。あと、パックマンの正面が笑えます。
逃げてばかりだけど、パワーエサは無いのかな?


スーパーマリオ・レース
楽しそう!他のゲームでも、一度こういう遊び方をしてみたいですね。
「スペランカー・レース」(←死にまくる)とか、「いっき・レース」(←拷問だ)とか、「がんばれゴエモン・レース」(←終わらない)とか。



アニメ版ドンキーコング
アニメ版ドンキーコングJr
これは貴重ですね。
元ネタはアメリカのテレビ番組"Saturday Supercade"より。『ドンキーコング』、『ドンキーコングJr』をはじめ数多くのビデオゲームが映像化されたのは知っていたのですが、実際にムービーを見たのは初めてです。投稿者の方に感謝♪


ATARI 2600のCM その1
ATARI 2600のCM その2
『ヤーの復讐』のCM
ああ、いかにも“80年代アメリカの典型的な家庭”ってイメージがひしひしと伝わるCMですね。ナイスな雰囲気。
ATARIと言えば、日本ではファミコンと同年に発売された2800のCMをもう一度見たいです。“テレビで『ポールポジション』が遊べるのはアタリだけ!”ってやつ。



GenesisのCM その1
GenesisのCM その2
CMつながりということで、Genesis(海外版メガドライブ)を。
任天堂に対するライバル心に燃えた、身も蓋も無いアピールっぷりは必見。いいなぁ、こういうストレートな比較広告(笑)


『バイオハザード2』はこわくない
正直、僕はゲームをプレイ中は声に出すことがないので、こういう風ににぎやかに遊べる人が羨ましいです。
…ウソです、実は『SIREN』で恐怖のあまりに何度も叫んだことがあります(笑)



はじめての ろくじゅうよん
本当に嬉しそう!でも初めてゲーム機を手にした時って、感激しましたよね?
よし、決めた。ムービーを見習って、もしも僕にも子供ができたらクリスマスプレゼントにはMSXを贈ろうと思います(←何か違う)


つーわけで上に紹介した以外にも、笑えるムービーやお宝映像が満載のYou Tube。キーワードサーチを使えばゲーム関係の動画も簡単に探すことができますので、春の夜長の暇つぶしに是非ともどうぞ。

(関連リンク)
米動画サイトYouTubeが「10分間制限」、海賊行為撲滅の切り札になるか (from Internet Watch)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。