SSブログ

Chips(小ネタ) SIMPLE2000最新作『THE ゾンビV.S.救急車』 [新作ゲーム]


【PS2】THE ゾンビV.S.救急車 (from 楽天市場 い~でじ!!ゲーム館)

ゲーム屋店員の戯言さんより知りました。SIMPLEシリーズでお馴染みのD3パブリッシャーの新作です。(ただし公式サイトにはまだ記載なし)
amazonでも予約を受け付けているようなので、いちおうリンク貼っておきます。


SIMPLE2000シリーズ Vol.95 THE ゾンビV.S.救急車
ホラーとドライビングゲームがコラボした異色カーアクションゲーム。舞台は、敵国に細菌兵器を使用されて、住人がゾンビ化した某国。病院の無菌室にいたことでゾンビ化を回避した医大生の主人公となって、救急車を乗り回し、街に取り残された生存者を救出せよ!
救出した人の職業により、新しい車両の開発や、病院設備の拡張が可能になる。救急車のカスタムはパトライト、バンパー、エンジン、タイヤの全4箇所で、それぞれ5種類の装備が用意されているので、1296とおりもの組み合わせが可能。さらに隠し車両もある。運転中の突然のゾンビ襲来シーンや驚愕のボス戦など、恐怖演出も満載。
 (from Amazon.co.jp商品紹介)


まずタイトルに大笑いしました。タイトルだけでこんなに笑ったのは『高2→将軍』以来かもしれません。
『THE ゾンビV.S.救急車』って、頼むからゾンビに救急車を戦わせるな(笑)

次にウケたのが、「ホラーとドライブゲームのコラボレーションによる新しいタイプのカーアクションゲーム」との解説文。そんな悪魔合体じみたジャンルの融合を「新しいゲーム」と言われても困ります。僕の中のバカゲーセンサーの針がみるみる上がっていきます。
「父さん!すごい妖気です!」

とはいえ、救出した生存者の職業に応じて車両や病院が進化するというシステムは面白いと思います。あと、助けた生存者が搬送中の救急車内で死んだ場合、ゾンビ化するというのも素敵。死にそうになった生存者を車から放り投げて轢くとかの鬼畜的所業は出来ないんでしょうか?

つーわけで、この『THE ゾンビV.S.救急車』。
『SIREN2』発売の前に、足りない“ゾンビ分”を補充するためにも予約しちゃおうかなと思ったりしました。
しかし、クレジットによると製作はヴァンテアンシステムズ。“『THE戦車』や『THEカンフー』を作った所”との説明で、どのような会社かはだいたい判るかと思います。なにやら地雷センサーの針もみるみる上がってきました。
発売まで一か月以上の時間がありますので、熟考したいと思います。
よ~く考えよ~、お金は大事だよ~♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

『THE ゾンビV.S.救急車』・・・・・・いやぁ、心ときめくタイトルですね(笑)
それにしても、パッケージの救急車が異様に勇ましいですなぁ。
こんなのが店頭に並んでるのを見てしまったら、恐らく迷い無しで
レジに持っていってしまいそうです。
そして、気づいたら家に妙なゲームがまた増えていく・・・・・・・

>『高2→将軍』
昔、ファミ通立ち読みしていた時に、記事を見た瞬間にコレだ!って思った
ゲームでした。(今思えば、何が「コレだ!」だったんだか・・・)
by (2005-12-17 08:06) 

loderun

nice!ありがとう!
正直、このゲームを企画した人は天才か狂人のどちらかと思います。

>記事を見た瞬間にコレだ!って思った
まさにそれこそ、「バカゲーセンサー」です(笑) でも、『高2→将軍』ってタイトルはアレですが、意外にまともなゲームらしいですね。
by loderun (2005-12-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。