SSブログ

「アタリミックス ハッピー10ゲームズ」ブログがただいま公開中 [日記・雑感]

「アタリミックス ハッピー10ゲームズ」ブログ

以前の記事でも紹介した、任天堂DS専用ソフトの「ATARIMIX Happy 10 Games」

そのプロモーションの一環として、6月6日に「アタリミックス ハッピー10ゲームズ」ブログがオープンした。
ゲームの宣伝媒体としてblogを活用するとは、なかなか面白い試みだと思う。
僕が個人的に、この「ATARIMIX Happy 10 Games」に注目しているという理由もあるが、是非とも盛り上げて欲しい。

ちなみに僕の『アタリ初体験』は、忘れもしない1983年。
ファミコンが売り切れだったために、泣く泣くアタリ2800を買ってしまった友人(ご愁傷様!)の家で「フェニックス」をプレイしたのが最初の出会いだった。
どう贔屓目に見ても、明らかにファミコンに見劣りするグラフィックに対して子供心にダメ出しをしたものだったが(笑)、後にアタリVCSの「歴史的価値」を知ってからは全く見方が変わった。

そう言えば、個人的に僕がMSXでよくプレイしていた「リバーレイド」「ピットフォール2」を生んだアクティビジョンにしても、元はアタリのスタッフの興した会社であったりする。
海外ゲームに興味がないという人でも、8bit時代のレトロゲームを振り返るのなら、ATARIは断じて無視することができないメーカーである。

とりあえず、手っ取り早くATARIのレトロゲームに触れてみたいという人には、こちらの記事で紹介した「ATARI 10in1 テレビゲームズ」(トイざらすで2000円ほどで売っています)をおすすめしておく。
あと、XBOXのワールドコレクションで発売予定の「Atari Anthology」とか。

Atari Anthology

Atari Anthology

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2005/08/04
  • メディア: ビデオゲーム

ところで、肝心の「アタリミックス ハッピー10ゲームズ」だが、僕はDS本体をまだ購入していない。
実は、例のマリオボトルキャップを集めた際に応募した「PEPSI × NINTENDO」キャンペーンに、一縷の望みを託しているのだけど、多分ハズレてるでしょう。
本体の新色も充実してきてるし、そろそろ観念して購入するかな(笑)

(関連記事)
DSソフト『ATARIMIX Happy 10 Games』、日本でも発売!
世界最大のコントローラーとかMSXマガジンとかミサイルコマンドとか
― すべてがAになる ― 「ATARI 10in1 テレビゲームズ」レビュー


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

swimie

こんばんはswimieです。
このATARI 10 in 1といい、大人のDSトレなど
低価格のソフトがあって嬉しいです。
もうそろそろ観念された方が…
by swimie (2005-06-14 22:48) 

loderun

確かに「大人のDSトレーニング」は安いですよね。
「ATARIMIX Happy 10 Games」も希望価格3990円ですから、実売3200円程度にはなりそうですし。
プラグアンドプレイゲームの「ATARI 10in1 テレビゲームズ」の価格の方は、僕の記憶なのでひょっとしたら違うかも知れません。

>もうそろそろ観念された方が…
とりあえず今月一杯は当選を待ってみたいと思っています(笑)
by loderun (2005-06-15 15:23) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-08 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。