SSブログ

“がっかり”なスターウォーズのコスプレ集 [日記・雑感]

19日より全米で公開が始まった『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』は、公開初日に5000万ドル(約54億円)、さらに21日までの3日間で約1億2470万ドル(約135億円)の興行収入を記録したという。公開初日、および3日間の記録として共に過去最高の数字を叩き出したことになる。

んな感じで、アメリカでは絶好調のスターウォーズ最新作であるが、公開前にはこんなニュースが報じられていたりする。
『Star Wars』最新作公開で、欠勤者続出の見込み (from Japan internet.com)

はは、んで実際のところはどれくらいの欠勤者が出たんでしょうかね?(笑)
もっとも、「SWシリーズの製作は今作で終わりにする」とジョージ・ルーカス自身が公式にアナウンスしているし、ファンの気持ちを考えると公開日くらい休ませてあげたいかな。

…などと考えていたところ、Wired Newsより彼の国の筋金入りのSWファンの様子を報じた記事を発見したのでご紹介。
『スター・ウォーズ』に身をささげるファンたち(上)
『スター・ウォーズ』に身をささげるファンたち(下)

ダースベイダーのウェディングケーキとか、よくやるよ本当。
もっとも、日本だって実物大ボトムズとか、趣味で二足歩行ロボットを作ってしまう人がいたりするし、国は違えど熱狂的なファンがおかしな振る舞いをするのは同じですね(苦笑)


という訳で、すいぶん前置きが長くなってしまったけど、今回是非とも紹介したかったのが海外のスターウォーズのファンサイト、Cap'n Wacky's DEATH STAR of FANより。
サイト内の1コーナー、「Unfortunate Star Wars Costumes」(がっかりなSWコスプレ)が面白い!SWを知っている人ならきっと楽しめると思います。

問題のページはTOPより入れますが、以下に僕の気に入った写真をピックアップしました。

やあ!どこから見てもC-3POだよ!
靴と手袋には気が回らなかったらしい。

「服」のサイズが小さすぎます
という訳でR2-D2も。

定時報告 その1
『裏庭、異常なし!繰り返す 裏庭、異常なし!』

定時報告 その2
『リビングルームも問題なし!』

あなたの町にも帝国軍
子供、大喜び(笑)

中の人
あ、あなたはまさかエルビス!

デス・スター
なにも言うまい(笑)

訳わかんねぇ…
『なんで、SWコスのイベントにインディー・ジョーンズがいるんだYO!後ろにはオペラ座の怪人もいるし!』(訳文てきとう)

レイア姫の後ろに注目
ホス・ソルジャーさん、真剣に見つめすぎです。

サンド・ピープル
臭くてゴメンね。

二つの胸の ふくらみは
これはずいぶん魅力的なボバ・フェットですね。

なんでもできる 証拠なの
こんな帝国兵になら連行されたい。

『よーし、パパ暗黒面に落ちちゃうぞー』
家族でSWコスか、おめでてーな。

晴れた日はしばし戦いを忘れて…
『やぁ!今からツーリングさ!君も一緒にどうだい?』

最後に、栄えある「最もがっかりなSWコス」に選ばれたのがこちら
…なにも言うまい(笑)

(関連記事)
【DVDレビュー】 節約生活のはずが…
「WARS」と「BLADE」 ― オレ的スターウォーズゲーム紹介


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

Aya

・・・思わず( ゚д゚)ポカーンしてしまったw
by Aya (2005-05-27 02:46) 

同じく( ゚д゚)ポカーン
偏った愛の片鱗がキラ星のごとくファンの脳髄に直撃したら、きっとこんな感じになってしまうんでしょうね(笑)。
あ、でもデス・スターは最高(笑)。
by (2005-05-27 06:45) 

loderun

>>Ayaさん
はは、どれに一番ポカーンでしたか?(笑)

>>ののおさん
デス・スターは反則だと思います(笑)個人的にはインディー・ジョーンズの写真が一番ウケましたが。
このサイト、「愛あるツッコミ」って感じでいい雰囲気ですね。
by loderun (2005-05-30 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。