SSブログ

Chips(小ネタ) くの一ナンバーワンは誰? [日記・雑感]

女忍者ナンバーワンが決まる 甲賀の里「忍術村」
(from 京都新聞)

記事タイトルの前半部分だけ見て、「え?くの一ならやっぱり由美かおるが一番じゃないの?最近はかすみとか、あやねかも知れないけど」などと思ったオレの心は何かに毒されている気がする(笑)

という訳で、滋賀県・甲賀市の甲賀の里「忍術村」で行われた「ミスくの一オーディション」を報じたニュースでした、というオチ。

それにしても「ミスくの一オーディション」ではあんまりだよな。どうせなら「世界女忍者戦☆KUNOICHI」とかぐらい、ハッタリの効きまくった大会名にしてほしい。

あと、歴代のミスくの一のページを眺めて唖然。
揃いもそろって虫も殺せ無さそうな顔立ちで、忍者としては見るからにダメダメ。それならせめて、不知火舞みたいなプロポーションかと言うとさにあらず。
審査方法には殺陣や手裏剣投げだけではなく、是非とも水着審査も加えるべきであります。

…などと言いつつ本当は、amazonのおもちゃ&ホビーカテゴリーのトップセラーにマックスファクトリーのかすみフィギュアがランクインしていることが僕には全く理解できないです(笑)
いつから、「くの一 = ナイスバディ」の等式が成り立つようになってしまったのでしょうか?やっぱり、由美かおるのせいなのか?

以上、夜中の二時に酒を飲みながらblogを書くと大変な文章になるという、悪い見本でした。
でわ、また。

(05/5/4 16:00) 応募要項をよく見たら、「水着・レオタード審査」がありました。まぁ、直さなくてもいいか(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Aya

対抗して酒呑みながらレス(笑)
「くの一は陽忍任務が多いんだから」って理由から水着審査も良いけど、やっぱり変装を希望(笑)

まぁ、「くの一=いぶき、シノブ」、と偏った人なので、「おっ○いが一定サイズ以上じゃないと許されません!」という男ならではの偏見はありますけどw
by Aya (2005-05-04 16:59) 

loderun

「…女忍者でシノブ?『黒の剣』のことかな?」などと考えてしまいました。

親切なYAHOOさんに教えてもらいましたよ(笑)
http://www.ufotable.com/2x2/
by loderun (2005-05-09 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。