SSブログ

サントリーのバブルマンがボンバーマンにそっくりな件について [日記・雑感]

昨日に続き、ハドソンネタ(なのか?)。

下の画像を見比べてください。一目瞭然です。



(図1) こちらがバブルマン。
どうでもいいが、そのポーズは何だ?
 



(図2) これがボンバーマン!?


…つうか、海外版ボンバーマンのイラストは凄い顔だなぁ。

僕がロードランナーなら、こんな番兵に絶対追いかけられたくありません(笑)。

(05/4/22) バブルマン関連記事をアップしました。
【本物は】 ボンバーマンクイズ! 【誰だ?】


(参考リンク)
サントリー バブルマン
という訳で、このドリンクはバンゲリング帝国の地下工場で製造されている可能性が極めて高い代物です。皆さん、気をつけましょう (←うそ)

びっくりハウス
TurboGrafx16(海外PCエンジン)を中心とした、ゲームソフトのパッケージ写真を紹介されています。その出鱈目さ加減は必見!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

こーゆーセンスって僕は大好きです(笑)。
バブルマンの方は何か狙った感じがしてアレだけど、ボンバーマンの方はイラストレーターの人が真剣に大真面目で書いてそう。
テーブルクロスの柄にしたい(笑)。
by (2005-04-16 19:58) 

loderun

いやぁ僕も好きですよ、アメリカ人のセンスは(笑)
むしろ、生身の人間が耐爆服を着ているのがあのボンバーマンの姿と考えると、太目のシルエットも理にかなっているなと納得(?)してしまいました。
あと、パッケージのボンバーマン(赤)は後ろに青ボンバーマン、目の前に自分が投げた爆弾と挟まれて、「詰んでる」状態ですよね。
by loderun (2005-04-18 22:06) 

初めてお邪魔いたします。
私も、バブルマンの姿をCMで見たときに、「あ!ボンバーマン(海外)」って
思いました。
バブルマンは、額と胸の「B」の文字が、とてもいい塩梅です。
海外ボンバーマンは、鬼気迫る表情の赤ボンと、妙にボーズを決めた
青ボンさんの醸し出す空気が絶妙ですね。
by (2005-04-20 04:37) 

loderun

こちらこそはじめまして。niceありがとうございます。
ゲーム系の掲示板やblogでも、「バブルマン=ボンバーマン」と書いている人が結構多いです。やっぱりみんな考えることは同じなんですね(笑)
バブルマンの「B」マーク、僕はてっきり「Bubbleman」の頭文字から取っているのかと思いきや、実は「ビタミンBを含んでいるから」という理由によるものらしいです。
by loderun (2005-04-22 09:35) 

Mk-II

>サントリーのバブルマンがボンバーマンにそっくりな件について
というか、ロックマン1と2のボスキャラ名を思い出した。
by Mk-II (2005-04-24 20:12) 

loderun

>>Mk-IIさん
はじめまして。言われてみれば確かにロックマンのボスで居ますね、ボンバーマンが。
ところで、よく考えると「ボンバーマン」も「ロックマン」も共にファミコンからシリーズ化して、アニメにまでなってしまった点は同じですね。人気の差は歴然ですが(苦笑)
by loderun (2005-04-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。