SSブログ

ゲーム伝説なむ子 (カバヤの新作食玩「ゲーム伝説」より) [namco]

「so-netにアカウントを持っているから、なんとなく」

というなんともやる気の無い思いつきが発端で始めたこのblogだが、雨に負けず、風にも負けず、サーバーダウンにも定期メンテにもめげずに(ここ皮肉)、開設して約二週間が経とうとしている。

そんな中で、現在最もPVが多い記事が、1月29日に書いた「誰のためのゲームなのか?」だ。まあ、多いと言っても大した数ではないのだが、やはり皆さんyahooあたりから「NAMCO×CAPCOM」の検索結果に引かれてやってきてたりするのだろうか?あぁ、so-net blogにアクセス解析があればなぁ(皮肉)。
という訳であらためまして、ようこそ「Runner's High!」へ。
オレはゼノサーガもテイルズもプレイしたことありません。「NAMCO×CAPCOM」の情報をお求めの方は、そのままブラウザの「戻る」ボタンを押して下さい。
ご利用ありがとうございました。

などと、冗談は程々にしておこう。せっかくだからナムコつながりのトピックをご紹介。

ゲーム伝説
WINDOWS対応のナムコのレトロゲーム達が「おまけ」という、なんとも時代の変化を感じさせてくれるカバヤの新商品だ。価格は315円(税込)。
リリース情報自体は昨年の間に耳にしてたけど、1月31日より発売を開始した模様。
参考までにニュースサイトの紹介記事を記しておく。
食玩「ゲーム伝説」発売にあわせ、 名作ゲームのランキングサービススタート!
(from DENGEKI Online)

インストール不用のCD-ROM起動。『マッピー』、『ディグダグII』等、往年のナムコ作品の基本はとりあえず押えてあるラインナップだ。インストラクションカードの復刻版も封入とはなかなか粋である。おまけにWEB上でスコアランキングを行っている。腕に自信のあるかつてのスコアラー達も、80年代のナムコ作品は初見のゲームファンも是非挑戦してみてはどうだろうか?
しかし『ドルアーガの塔』に収録しているのが「2,3,4,5,15,18,21,26,29面」とはある意味思い切りのいい改変だ。え~と、2面がジェットブーツ、3面がチャイム…いやそれは4面か?つうか、よく考えたらドルアーガはクリアしたこと無いや、オレ!

という訳で、自称「偏愛レトロゲーマー」の名の通り、ゼノサーガーやテイルズはもとより、ドルアーガもグロブターもあまりやったことないので訳ワカランという「偏ったゲーム歴」を持つオレことloderunの当blog、お気に召しましたら、またご来訪願います。

追伸:すみません、タイトルはふざけすぎました、もうしません。田村英里子って今何してますか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

swimie

初めましてswimieと申します。
私もカバヤゲーム伝説を買いまして
それについていろいろ書いておりましたが
こちらのブログはいろいろ参考になる記事が多く
トラックバックさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
失礼しました。
by swimie (2005-02-16 01:03) 

loderun

こちらこそ、はじめまして。
ブログ拝見しました。「ディグダグ2」でハイスコアを挙げるなら、絶対にプクプクポンで敵を殺してはダメですね(笑)。残念ながら、僕の周りには「ゲーム伝説」を売っている所は見つかりませんでした。是非とも第二段を出して欲しいですね。
by loderun (2005-02-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。