SSブログ

オレ、『大奥記』が発売されたらゲームショップ開きたいんだ [日記・雑感]

大奥記

大奥記

  • 出版社/メーカー: グローバル・A・エンタテインメント
  • 発売日: unknown
  • メディア: ビデオゲーム

大奥記 公式ページ
06年夏 → 06年冬 → 07年春→(中略)→08年春発売予定

これだけ延期したからには、ディスク4枚組ぐらいの超大作を期待してますからねっ!
Amazonのカスタマーレビューも、いい感じに荒れてます。


死亡フラグとは (from はてなダイアリー)
ヤマトとイデオンの例に大笑い。


「錯覚」を利用した摩訶不思議なパズルゲーム 『無限回廊』がPS3とPSPに登場 (from DENGEKI Online)
注目作。つうか、輸入ゲーム専用機に成り下がってたPSPが、ようやく最近活躍してます(笑)。


ゲームデザインの偉大な革新 BEST 50 ~ゲームはこうして進化してきた~ (from Game*Spark)
元記事自体は、以前に4Gamer.netでも取り上げられてるんだけど、「これがAtari ジャガーだ!(本文とは関係ありません)」に噴いたので。


クラシックゲームの歴史「アタリ社編」 (from れとろげーむまにあ)
コメント欄でつっこんでおきました。


バンダイナムコゲームス、10秒でわかる、あなたのゲーム力 DS「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし」 (from GAME Watch)
「ウィザードをカブト割りで倒せ!」、「ジェミニ誘導を成功させろ!」、「盆踊りドモグラムを全て破壊せよ!」、「スタートボタンを押せ!」、「念力でランプを点灯させよ!」、「カードを透視しろ!」


FC版 『ゼビウス』 クリアで賞金10万円 企画にクリア者が登場 (from 日刊スレッドガイド)
ニュースよりも、「くるくる回る鉄の板」とか言ってる人の方に衝撃を受けた。バキュラだよバキュラ!


IGN.comが選ぶ歴代の名作ゲームランキングトップ100 2007年版 (from GIGAZINE)
IGN Top 100 Games 2007 (元記事)
2007年版となってますが、06年12月末までに発売されたゲームが対象なので注意。
そんなことより、『ワンダと巨像』が16位!うん、僕はこのランキングを全面的に支持します(笑)。


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2007
統計データが興味深い。投票者の84%を10代~20代が占め、BLを嫌いと答えたのが22%。
全然関係ないですが、かつてコーエーが発売した男性向け恋愛SLG『約束の絆』を一度プレイしてみたいです。


2007年 ゲーム業界重大ニュースベスト1は? (from ニュー速クオリティ)
オレ的には、どき魔女2の製作発表だな(笑)。


アメリカの2007年ゲームトップ10…TIME誌 (from 痛いニュース)
FPS強し。つうか、超いまさらですが先日に『Halo1&2』廉価パックを購入しました。確かにHaloは面白いですね。


The Games You Missed In 2007 (from 4 color rebellion)
ターゲットが狭すぎる、リリース時期が悪かった等の理由により注目を浴びなかった2007年の北米タイトル。Link’s Crossbow Trainingが面白そう。


名作アクションの最新作が登場! 『魂斗羅 Dual Spirits(デュアルスピリッツ)』 (from ファミ通.com)
北米で07年11月に発売された『Contra 4』の国内版。ちょうど、金欠のために購入を後回しにしていた僕としては大歓迎。


海外版レビュー(魂斗羅DS)
日本最強の魂斗羅ファンサイト、魂斗羅伝説さんによる『Contra 4』のインプレッション記事。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あいてぃ

おめでとうございます。
タイトル、なんの死亡フラグ?ですか?
by あいてぃ (2008-01-04 12:20) 

loderun

はじめまして。記事タイトルは冗談というか、ぼやきです。
もう2年近くもamazonより発売延期メールをもらい続けている僕としては、死亡フラグでもいいからとっとと発売して欲しい気分なので(笑)。
by loderun (2008-01-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。