SSブログ

春の夜の夢 ― PS『季節を抱きしめて』をプレイ中 [レビュー]


花びら舞い散る 記憶舞い戻る


ここ最近は『SIREN2』で屍人を惨殺したり、『ワンダ』で巨像を惨殺したり、『ゴッド・オブ・ウォー』で神を惨殺したりと、殺伐としたゲームライフを送っているオレ。
外は春の陽気に包まれているというのに、我ながら不健全だと思います(笑)

つーわけで、気分転換を兼ねて「春らしいゲームをプレイしたいなぁ」などと考えていたところ思い出したのが、以前に『ダブルキャスト』の記事のコメント欄で徒然日記の柾木さんに薦められたPSやるドラシリーズの第二弾 ― 『季節を抱きしめて』です。

季節を抱きしめて

季節を抱きしめて

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 1998/07/23
  • メディア: ビデオゲーム

早速、近所のゲーム屋で中古を400円でゲット。
GOWをしばし中断して、プレイしてみました。



【あらすじ】
季節は春。一年間の浪人生活を経て大学生になった主人公は、「悲恋桜」の下で倒れている少女を見つける。しかし、助け起こした少女は記憶喪失で、自分のことを何も覚えていなかった。交通事故で亡くなった初恋の相手に瓜二つな彼女 ― “真由”に惹かれた主人公は、記憶を取り戻す手伝いをすることになる…。



『ダブルキャスト』に引き続き、あいかわらず動画のクオリティーが高いです。さすがはI.G。
ただし、キャラクターデザインは“今風”ではないかな。よく考えたら、8年前のゲームですからね。もっとも、個人的には全く気になりませんでした。
つうか、真由かわいいよ真由(笑)


【現在の状況】
とりあえず、グッドエンドを一つ見れました。
実は悲恋なストーリーですね。ハッピーエンドはあるのかな?
まだまだ全シナリオ制覇には程遠いですが、攻略サイトを見ずに自力でがんばってみようと思います。












【おまけ】

よくわかりませんが、ここに生足&ぱんつ画像を置いておきますね。
こういうネタに反応してくれそうな人に2、3人ほど心当たりがあるもので(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。