SSブログ

またしても散財中… [日記・雑感]


きのこ




のこ~のこ♪




げんきのこ♪



という訳で、本当は倹約生活しなければいけないはずなのに(理由は言わずもがな)、思わずペプシコーラのマリオボトルキャップに手を出してしまいましたよ。いや、結構いい出来なんです。
おまけを買い集めるなんて、子供の頃のガンダムガムや森永のガンダムチョコ以来かも。

コンビニで「ペプシの在庫、全部ください」とかやってしまいました。
はじめての大人買い(略して「はじおと」)です。

んで思ったんですが結構楽しいですね、コレ。いや、ボトルキャップとかでなく「何が入っているか分からない」モノって。
僕は今までトレーディングカードやフィギュアに手を出したことが無いのですが、子供の頃におまけの袋を開けるときのワクワクする感じを久しぶりに体験した気がします。

「人生はチョコレートの箱のようなもの、食べてみなくちゃ中身は分からない 」
(by 『フォレストガンプ』)

ただし、いまだ30種コンプリートを実現していない上にダブリもかなり多い状況。
ボトルキャップも店頭で見かけなくなってきているし、そろそろネットオークションやトレードに頼るかな。
なにより、ペプシはもう飲み飽きました。周りの人にタダで配ってます(苦笑)。

(参考リンク)
「PEPSI × NINTENDO」キャンペーン
(from サントリー ニュースリリース)

オリジナルデザインのニンテンドーDSが抽選で当たる!サントリー、「PEPSI × NINTENDO」キャンペーンを実施
(from GAME Watch)

マリオボトルキャップフルコンプ
toyotokuさんの□□□□□トヨトクBlog□□□□□より。同じくso-net blogでコンプを達成されている方を発見したのでリンク。おめでとうございます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。