SSブログ

たまには「日記・雑感」テーマで記事を書いてみよう [日記・雑感]

○任天堂のプレイやん、3/5に交換完了。いまだにテストで音楽ファイルやガレージゲームをちょっと動作させる程度にしか使用してないけど。(関連記事:任天堂・プレイやんに初期不良、回収へ
そういえば先日、DSの新色が発表されましたね(from 任天堂DS公式)。
う~ん、でも今の所購買欲をそそられるゲームが無いんだよね。強いて挙げればパックピクスをプレイしてみたいかな?

○デジカメ買いました。いちおうメーカー品だけど、型落ちモデルを安くゲット。実はデジカメを所有するのは初めて。そのうち、このblogにも写真が並ぶことになるかも(笑)

○むしゃくしゃしたので、いまさら北野武監督『座頭市』のDVDを購入。
レンタルで視聴済みだったんだけどね。
ストーリーはベタな勧善懲悪だし、テンポも悪い部分が目に付くが、それらの欠点を補って余りある殺陣シーンとエンディングのタップダンスの素晴らしさ!
時代劇なんて黒澤映画を少しかじったぐらいで、後はテレビの娯楽番組程度の認識しかなく、さらに北野監督作品も全然見た事がない僕だが、この映画は大好きです。

(参考)『座頭市』 amazon.co.jp 商品情報

○ところで、DVD購入ついでにショップで見るともなしに家庭用ゲーム機のソフトを眺めていたら目に入ったのがこれ
ああ、そういえばこんなのあったね。
なんだか、テレビ放送直後に雨後の竹の子の如く現れた、二次創作の小説を商品化したみたいな内容だな(苦笑)。

しかし「新世紀エヴァンゲリオン」は僕自身も大いにブームの洗礼を受けた身だけれども、よく考えたらテレビ放送から今年で10年経つのね。光陰矢の如し。
という訳で、当時僕がよく見に行っていたエヴァ小説サイトを探したら、いまだに存続していて驚き。
(参考)Genesis Q
あと、個人的にはこちらのサイトの作品が好きだったな(Another Worldの項を参照のこと)。
そーいえば、ハリウッド版EVAのプロジェクトは現在どこまで進んでるんだろう?イメージボードの公表以降、目立った情報を耳にしないね。

○So-net blogのスキンがこの度、一挙に12種類も追加された。既に新スキンに変更している人も多いようだが、ここRunner's High!は「背景色:黒」に合わせてフォント色を変更している過去記事がたくさんある故、やむなく現状維持の方向で。つうか、今さらこの内容にさわやかな色のスキンが似合うとも思えないし(笑)
それよりも、ユーザーオリジナルのタイトル画像を使用出来るようにしてほしい。

○ここだけの話だが、キツネ目のアイアンクロー少女(from 徒然日記)が気になってしまい、思わずショップで「To Heart2」を手に取ってしまったのは内緒だ。棚に戻したけど(笑)

(2005/3/7 18:00 微妙に記事修正)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。