SSブログ

日常に潜む恐怖?携帯ゲーム機の怖いお話 [日記・雑感]

先日、見知らぬ子連れママにゲーム機ひったくられそうになりました
所々フェイクはいってます、ネタと思ってどぞ
というか自分もまだ信じられませんネタだと言ってくださいorz
PSPモンハン者
DS魔法ソフト毒男
DSレイトン奥
ピンクPSP学生
(以上、発見!泥棒~手癖の悪いママ まとめ @ウィキより)

えええええええ!?(驚愕)

いや確かに匿名掲示板での書き込みですので、無条件に信じるつもりはありません。
ただ、上に挙げたようにこのまとめページには"電車内で見ず知らずの人に「携帯ゲーム機を盗まれた!」と言いがかりをつけられる"という話が複数紹介されています。
なんというか、あまりに僕の想像を超えており、モニターの前で目を白黒させてしまいました。

つうか、これってちょっとしたホラーですよね。「世にも奇妙な物語」の原作にしてもよいぐらいの理不尽さを感じます。

というわけで"万が一"に備えて、日常的に電車でDSやPSPをプレイされている方はシリアルナンバーを手帳に控えておくとか、電池蓋の裏に名前を書き込んでおくといいんじゃないかと思いました。
あるいは、リンクスとかワンダースワンとかネオジオポケットとかの、普通の人が絶対持ち歩かないようなゲーム機で遊ぶとか(笑)


(Amazonリンク)
ゲームギア 本体 【ゲームギア】

ゲームギア 本体 【ゲームギア】

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

hoppy

DSは本体にユーザ名設定できるじゃん。
そこに本名入れておけば回避できるでしょ。

あるいはちゃんと警察沙汰にして、家にある保証書持ってくれば、
シリアルナンバー書いてあるだろうし。
by hoppy (2010-10-19 15:00) 

Aya

>>普通の人が絶対持ち歩かないようなゲーム機
PCエンジンGTとか、Lynxとかですね?分かります!
・・・現存してるんだろうか、って問題が逆に困りますw

ウチのPSPはCFWであからさまに普通の人が遊ばないジャンルを入れているんで大丈夫です!w
・・・むしろUMDスロットがお亡くなりなので強制的にCFW状態過ぎるんですけどね('A`)
お陰で面倒な事この上ないw
by Aya (2010-10-20 01:16) 

loderun

>DSは本体にユーザ名設定できるじゃん

まとめサイトに毒されているわけではないのですけど、何かの拍子に本体が破損してしまったらその場で確認出来ないんじゃないかと(笑)

>Ayaさん

あ、おひさです。お元気ですか?
マジレスするとGTやリンクスって、電池の消耗が早すぎて今ではちょっと実用に耐えないですよね(笑)
by loderun (2010-10-25 06:32) 

通りがかり

それこそGTやリンクスを携帯して遊ぶ場合、
電池を入れるところから電源を供給する外部電源を自作してそれを背中か腰に装着、位やらないとプレイが難しそうです。
by 通りがかり (2011-01-24 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。