SSブログ

タイトー広報・宣伝チームの公式Twitterがなんだかいい感じな件 [レトロゲーム]

Togetter - まとめ「タイトーの歴史」
株式会社タイトー (TaitoCorp_Tokyo) (Twitter)

・・・というわけで、最近すっかりテレビや雑誌などで取り上げられることが多くなった感じのTwitterですが、数日前からタイトーの広報・宣伝チームが同社の成り立ちにまつわる話題をつぶやかれています。
せっかくなので、早速Togetterにまとめさせていただきました。

タイトーの歴史については、赤木真澄著「それは『ポン』から始まった」に詳しく書かれていますし、同社の公式WEBサイトの会社沿革でも見ることができるのですが、こういうわかりやすい形で公開されるのは非常に素晴らしいことだと思います。今後ともどんどんやっていただきたいところです。
つうか、香水ベンダーなどというものが存在したとは初耳でした。うーん、どんなものだったんだろう?

あと全然関係ないのですが、下のやりとりがちょっと面白かったのでご紹介。


taito_twitter01.jpg
株式会社タイトー (TaitoCorp_Tokyo)
株式会社タイトー (TaitoCorp_Tokyo)

taito_twitter02.jpg
和田洋一 (yoichiw)
和田洋一 (yoichiw)

おお、『ウエスタンガン』のオリジナル筐体!そして、和田社長に怒られる広報チーム(笑)。


(関連記事)
『スペースインベーダー』誕生にまつわる10のトリビア
海外ソフトレビュー 『Taito Legends Power-Up』

(Amazonリンク)
それは「ポン」から始まった-アーケードTVゲームの成り立ち

それは「ポン」から始まった-アーケードTVゲームの成り立ち

  • 作者: 赤木真澄
  • 出版社/メーカー: アミューズメント通信社
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: 単行本

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

Windmill

おお!あれって『ウエスタンガン』って言うんですね。懐かしい小学生の時、阪神デパートの屋上でplayした記憶が、単純だけど楽しいゲームでした。
by Windmill (2010-03-20 23:11) 

loderun

おひさしぶりです。nice!ありがとうございました。
タイトーの「ウエスタンガン」もそうですが、例えば任天堂の「シェリフ」のように西部劇をモチーフにしたアーケードゲームって70年代の定番でしたね。

by loderun (2010-04-01 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。