SSブログ

ジャレコが色々と面白いことになっている件 [日記・雑感]

【だいたいの流れ】
黄金の絆 公式サイト
Wiiの「黄金の絆」がファミ通レビューでクソゲー認定されてる件 (from はちま起稿)
ジャレコの新作Wiiソフト『黄金の絆』、ファミ通クロスレビューで「5・4・4・4」



黄金の絆ファーストインプレッション!
戦いは終わった……「黄金の絆」  (from 絶対SIMPLE主義)
ファミ通の評価を裏付ける低クオリティであることが判明。



黄金の絆プレイ中! (from 杏野はるなの日常)
アイドルゲーマーの杏野はるなさん曰く、「名作とクソゲーのエレベーター。考え方次第でどちらにでも行けるのさ」



ジャレコ、崩壊への序曲――公式でカウントダウンがスタート (from 電撃オンライン)
ジャレコ公式ホームページ、謎のカウントダウンを開始。



ジャレコ広告担当よりメールを頂きました
ジャレコの社長からコメントを頂きました (from オレ的ゲーム速報@刃)
個人ニュースサイトに、誤って(?)プレスリリースをメール送信&社長降臨。



ジャレコ社長 加藤タカのブログ
そしてこちらが、6月1日に開設されたばかりのジャレコ社長ブログ。コメント欄にほぼ全レス



すみません、正直E3よりも面白いです。笑いすぎで腹筋痛い。


倒産なんかしねーよ! (from ジャレコ社長 加藤タカのブログ)
jaleco.jpg

社長、今のご時世で『銀河任侠伝』を再発売するのは、スパロボ並みに関係各所への手回しが必要かと(笑)。



ginganin.jpg
ちなみに『銀河任侠伝』って、こんな↑ゲーム。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 5

zentaroh

嫌がらせ半分にNMKが開発したタイトルだけリクエストしてたら
ワケも解らずに開発し始めるかもしれませんな
by zentaroh (2009-06-04 19:03) 

loderun

そもそも過去の作品の権利って、現在のジャレコにちゃんと引き継がれているんでしょうか?(そのあたりの事情をよく知らないんです)
基盤とか当時の開発資料とか散逸してなければよいのですが。
by loderun (2009-06-05 22:21) 

Aya

何処までが本気で何処までがネタなのかも分からない位にハッチャケてて笑いましたよw
by Aya (2009-06-05 22:50) 

loderun

ですね(笑)。ただ、「黄金の絆」の出来が悪かったことを認めているのは好感が持てました。
by loderun (2009-06-06 21:44) 

柾木神威

期待してたのにクソゲーなのかー・・・。
いや、Wii持ってないんですけどね。
by 柾木神威 (2009-06-07 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。