SSブログ

With t [日記・雑感]

小室哲哉氏、逮捕へ 著作権譲渡話めぐり5億円詐取容疑 (from asahi.com)

芸能ネタをこのblogで取り上げるのは初めてかもしれませんが、非常に衝撃を受けたので書きます。

小室哲哉は昔からのファンでした。
TM Network時代はもちろん、globeや華原朋美のCDもいまだによく聴いているほどです。

世間的には90年代のプロデュース作品を思い出す人が多いかもしれませんが、個人的に彼の名前を初めて意識したのは、ずばり80年代の渡辺美里のナンバーでした。
「死んでるみたいに生きたくない」、「Teenage Walk」、「My Revolution」、「BELIEVE」など小室哲哉の作曲です。セカンドアルバムの「Lovin' you 」はカセットテープが擦り切れんばかりに何度も聴いてましたね。
あとアイドル歌謡曲の仕事としては、中山美穂の「50/50」、「JINGI・愛してもらいます」も忘れられない。ええ、実はミポリンのファンだったんです(笑)。


genesis_of_next.jpg
Globe - What's The Justice? (Original Mix)
Globe - Genesis Of Next (Original Mix)
ちょうど昨晩も、寝る前にこの「Genesis Of Next」を聴いたばかりでした。
犯してしまった罪は罪として認め、いつの日かまた復帰して欲しいというのが一ファンとしての切なる願いです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

kasokage

私は特別ファンというわけではありませんでしたが名曲が多いですよね。そういや初めて買ったCDは「SEVEN DAYS WAR」でしたし。あと渡辺美里の「卒業」は泣けたなぁ。ほんと、復帰してくれるといいですね。
by kasokage (2008-11-10 01:16) 

loderun

「SEVEN DAYS WAR」、懐かしい!
あと、初期の渡辺美里のナンバーは小室作曲が多くて、90年代の二人の対談で「当時は哲っちゃんのスケジュールを何日も拘束してたけど、今では考えられない」なんて言ってましたね。
by loderun (2008-11-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。